

次回からビルダープレイ写真載せたいと思います。

皆様こんにちは。

レアなんて~云々と割り切ったらなんだか最近ビルダーが楽しくなってきました。

時々にしか出ないからレア=珍しいなんですよね。
毎回レア欲しいなんて傲慢すぎますよね。

そんなこんなで昨日朝一10時でビルダー行ってきました。
計4クレ。
レアは出ませんでしたが、優秀なUCが2枚も出ました!

UC.jpg


3ガト付き盾&ガトーゲルググ!

まぁガトーゲルググは2枚目なんですけどねw
優秀なカードであることは間違いないですね。

それと、もう一つ報告。

最近Cドライブの空き容量に少し余裕が出来たので、次回からプレイ画像を貼りたいと思います。
言葉だけでは分からない展開もありますしね。

・・・え?レーンエイムさんのパクリ?

スイマセン<●>パクらせていただけます。

まぁ最近は大佐で固定中です。
早く准将に上がりたいですね~。

今回の4戦は全て全国で2勝2敗でした。
通算で若干ゲージが上に上りました。

准将への道は長い~。
頑張ります!

それでは今日の一枚のコーナー!
前回より引き続き。
「三国志対戦の可憐で屈強(?)な女性武将たち」をテーマに三国志対戦の武将を紹介中!
本日の女性武将はこちら!
HALKA.jpg

張春華 チョウシュンカ
武力/知力 2/8
魏勢力
弓兵
魅力、伏兵
「地」属性
コスト1
計略 隠密戦法 必要士気3
自身の武力が上がり不可視になる。
しかし、計略対象にはなり、ミニマップ上で妨害、ダメージ計略の範囲に入った場合は表示される。
敵や障害物に接触又は敵の攻城ラインに入った場合は隠密解除になる。
その場合、その状況から脱して約1カウント(2,4秒)後に隠密状態に戻る。

この方の異名は「ザ・恐妻」。
三国志時代末期の魏の名軍師「司馬懿 仲達」の妻で、超怖かったとか。
司馬懿は生涯怖くて頭が上がらなかったとか。
仮病で曹操の誘いを断った夫司馬懿の姿を目撃した下女を口封じに殺してしまったという逸話も。
カード後ろのセリフもまた怖く「うふふ、心配なさらないであなた。汚いねずみは私がひねり殺しておきましたから・・・」というもの。
こっちがひねり殺されそうな勢い。
計略の方も、士気3で武力+2&不可視状態がなんと36カウント!
単純な強化計略としても優秀で、姿の見えない状態でこっそり攻城したりと使用法は色々・・・。
しかし、魏にはコスト1でまだまだ優秀な武将がたくさんいるので、少々デッキに入りにくいカードですね;

それでは~ノシ

人気ブログランキング
当ブログに共感を得た方、是非一日ワンクリックお願いします!
人気ブログランキング

先ほどビルダーやってきました

こんにちは~蒼サバです。

先ほどビルダーやってきましたが、自分の地元には一箇所しかビルダー設置店が無く、しかもそこがレア抜きの疑惑アリの店なので、01BRの試し撃ちと称して2クレのみやってきました。

しかし、ICが切れていたので、更新のため新しいIC買いました。
むぅ・・・500円は痛い・・・・;

編成は前回の記事で紹介したもの。

んで、一戦目は特殊作戦「適正なんちゃら戦」に出ました。
適正に一つでも○か◎がつくとテンションMAXが延長されるというもの。

そこでの相手の編成はこちら

隊長機・・ライデン+ライデンザク+ジャイバズ(旧)+3ガト+強炸
2番機・・ギャビー+ギャビーザク+マ砲+3ガト+強炸(たしか・・)
3番機・・ギリアム+ギリアムザク+ザクマシ+ハングレ+伏兵
艦長・・?


流石、がっちり適正◎で固めてますねw
しかし、3番機の伏兵より自分の2番機の方がコストが安かったので、相手の伏兵が発動しなかったのはラッキーでしたねw
しかも、相手は全て実弾兵器。そしてこちらのガトーさんのカスタムはオプションアーマー
盾もなかなか割れず相手からしたらウザかったでしょうw

因みにこの戦いは勝利。
前半は敵の赤撃ち×5や×6の猛攻に苦戦しましたが、ガトー機のオプアーマーによる硬さと射撃の命中率の高さによって後半盛り返しました。
ガトーさんの01BR+腕マシによる敵3体を巻き込んだ攻撃は爽快でしたねーw
しかもクリティカルだったので、防御してても所詮はザク。
盾が壊れていた2体は吹っ飛びましたw


そして2戦目。

今日の宇宙は大気圏突入地点というなんとも嫌なところ。
前回ノイエに勝ったとはいえ、田泥ノイエは敵に出てきて欲しくない機体ナンバーワンですので、この二機が出てこないように祈りつつ大気圏突入地点へ・・・・

ノイエでしたorz

相手の編成はこちらでした

隊長機・・メットガトー+ノイエ+EXAMリミ解
艦長・・マ・クベ


一番嫌な編成ですね;
最近はよく田泥+メットコウやノイエ+メットガトーを見かけますが、皆さん良いカード持ってますねー。

自分は敵に田泥ノイエが来た場合真っ先に戦艦落とす事にしているので、まずは2機で戦艦に特攻・・・・と思いましたら、敵母艦がこちらに近づいてきましたw
自分が敵母艦を狙うと敵ノイエも自軍母艦を狙い始め、開幕1分程度で自軍、敵軍両軍の母艦が落ちる事になりましたw
その後はちょいちょいとノイエにダメージを与えていたらEXAM発動orz
そうなるともう手が着けられません;;
まず早いのでロックを振り切られ、逆に攻撃される・・・・
結局敵を一回も落とせぬまま、カリウスは撤退。ガトーも一時撤退に追い込まれる始末。
最後になんとかガトーが格闘を当ててくれ敵を一時撤退までできましたが、復活してきたノイエに瞬殺され、結果敗北orz
まぁ完敗じゃなかっただけマシですかね。

報告はこんなところです。
今回はめぼしいカードも出なかったので、次の戦闘までこのままのデッキで行きます。

さて、それでは今日の一枚のコーナー
今までずっとビルダーのカードを紹介してきましたが、たまには三国志という事で。
これから数回三国志のカードを紹介していきます。
それもテーマを決めて。
名づけて「三国志の可憐で屈強(?)な女性武将たち!!」
それではこのテーマで一枚目!!
KGP.jpg

関銀塀 カンギンペイ(漢字が違いますが悪しからず)
武力/知力  3/4
槍兵
魅力、勇猛
「人」属性
コスト1
計略 若き血の目覚め 必要士気3
蜀の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。
一定以上武力が上がるとさらに車輪状態になる。

テーマに「屈強」という言葉を使ったのはほぼこいつの所為w
かの武神、「関羽 雲長」の娘で説明文からセリフから何でもかんでも「父上が~」というもの。
イラストレーターの陸原一樹(くがわら かずき)氏は「ファザコン的に仕上げてみた」と本人のHPで語っております。
また、計略のほうも、車輪状態になるための条件の武力が上がり、下方修正を受けたが、味方に武力10の武将がいれば士気3で武力が5あがるので、単なる強化計略としての使い勝手も○。
因みに車輪状態になるためには自身の武力が8あがらなければならないので、味方に武力16以上がいれば車輪になる事が出来ます。
蜀のコスト1筆頭の武将といえるでしょう。

それでは~ノシ

人気ブログランキング
当ブログに共感を得た方、是非一日一度クリックください!
人気ブログランキング

またまた4クレで

こんにちは、蒼サバです。

昨日もまた4クレやってきましたが、

またレアが出ました~!

まぁ今回もあまり高いレアではないんですが、十分縛りデッキで起用できるものなので、非常に嬉しいです。

こちら!

BR123.jpg


GP01BRでした!

しかし、悲しい事にこのレアはジオンICでやってるときに出たので、連邦縛りデッキでは使えません;
幸い我ジオンデッキにはガトーさんがいるので、ガーベラに付けて出撃したいと思います。

因みに昨日の引きは4クレやってカード5枚

どういうことか。

実はとあるサテで2クレやって、別のサテに移動しました。そしたら1クレ目でストック切れになってしまいまて、もうレアは出ないなorzになってたんですよ。

そして最寄の店員にカードの補充頼んだら、どうやらその店員がビルダーに無知だったようで、なにやらあっちこっち開けてごちゃごちゃやってる様子。
しばらくして未排出分のカードを1枚手渡してくれたんです。

しかしですよ

ビルダーのゲームシステム上、ストック切れの文字が表示された状態でカードを補充したらどうなるか。

カードが自動で排出されますよね。

ビルダーの事を知ってる店員ならただカードを補充するのみで終ります。

たまにはこんな運のいいこともあるもんだと思ってます。


・・・え?犯罪に近いって?


さて、その5枚の引きは R1枚、UC2枚、C2枚でしたが、そのUC2枚がなにかとても懐かしいカードだったので、紹介。

こちら!
WEPON.jpg


まだ排出されてたんですねw

ガンキャBRは後ろの武器範囲をみてマドロックBRかと思ったんですが、なんとこっち。
ジャイバズは新ジャイバズかと思ったらこちら。

なんかとても懐かしい武器たちでした。

それともう一つ嬉しい話。

現在のジオン版縛りデッキはこちら
AAAAA.jpg

これに艦長がデラーズ。

これでノイエに勝てました!

なんとか、カリウスが頑張ってくれましたw

ガトーも不慣れな格闘を多く当ててくれましたし、これで宇宙もあまり怖くなくなりましたw

自身がつくっていいもんですねw


それでは今日の一枚!
SIELD.jpg

シールド
攻撃力 0
命中率 0
消費出力 1
耐久力 21
耐ビーム・コーティング
武器属性 防御兵器
スロットA 1  スロットB 1
コスト30

防御重視時に敵の攻撃をガード
装備スタイル 片手持ち○/両手持ち×
適正メカ ゲルググ(系MS)

カードビルダー始まって以来の傑作盾。
83稼動開始に伴いGP02盾という最大のライバルが出現しましたが、コストの安さを生かして伏兵を利用するなど、まだまだ使い勝手は○
現に自分もカリウス+伏兵に持たせて防御力増強を図ってます。
優良Cであることは間違いないでしょう。


それでは~ノシ


人気ブログランキング
当ブログが面白いと思った方、是非ワンクリックください!
人気ブログランキング

なんか久し振りに光ったカードが出てきました。

こんばんは。蒼サバです。

本日は学校の春補講後にビルダーを4クレやってきました。

んで

やっとレア出ました!

いや、あんまりたいしたレアではないのですが、かなり嬉しいですね~w
何ヶ月ぶりかの光ったカードでした。

こちら!
3.jpg


ガーベラ・テトラ!

せっかくならSB付が良かったけど贅沢はいけませんね。
ジオン縛りデッキで使っていきたいと思います。

あと嬉しいカードは、ジムBDとグフ盾。
上手くデッキ編成したいです。

それでは今日の一枚!
4.jpg

リリア・フローベール
射撃 19
格闘 11
回避 13
覚醒 16
広角射撃
適正 パイロットC 艦長E
コスト65
搭乗メカ リック・ドムⅡ

今回から登場、コモンのくせして以上に値段が高い女性パイロットその一。
ゲームにはPS2ソフト「めぐりあい宇宙」で初登場。
小説&漫画では「機動戦士ガンダム外伝 宇宙閃光の果てに」でマレット特戦隊の一人として登場。
そのうち何故かリリア一人だけがカード化されましたね。
他の二人もそのうちカード化されるんでしょうか?
それはさておき、コスト65で射撃19はなかなかのスペック。
広角射撃も両手にバズーカ持たせりゃ劣化ワイドレンジ風で使いやすさ○。
しかし、レベル1に二重武装なんかさせたら外しまくりは必至。
ロマンを求めてリクドムⅡ+ハイバズ2丁なんかやると初期は足を引っ張るでしょう。
レベルを上げてからの活躍が見込まれる1枚です。
因みに一つ小ネタ。
アムロクリティカル「そこ!迂闊な奴め!」
リリアダメージ「すいません。迂闊でした。」

それでは~ノシ

カード売りました

こんにちは、蒼サバです。

遂にカード売ってきました。

売ったカードは主にビルダーのカード。
現在の両軍の縛りデッキ+思い入れのあるカード以外は全て売りました。

あとは何故か本棚の引き出しから出てきた遊戯王カードが少し。

値段は8250円でした。

このお金を効果的に使っていきたいです。

それと今日から決めた事。

ビルダーは一回につき、1000円までしか使わない事にしました。

4回あれば十分ゲームを楽しめますしね。
もう携帯も頼りません。
カードよりもゲームシステムの楽しさを重視してプレイしたいと思います。

それでは今日の一枚のコ~ナ~
CAMPFER.jpg

ケンプファー(試作機)
HP 15
機動 17
防御 10
出力 21
高速移動(一定時間、初交戦まで有効 ※ビーム兵器装備時は無効)
宇○、コ可、空×、地○、砂△、森△、冷△、水△
スロットA 1,6  スロットB 1,6 コスト120

攻撃重視 頭部バルカン 5/15
防御重視 頭部バルカン 5/15
機動重視 ビーム・サーベル

適正武器 ハイパーバズーカ、ショットガン

レベルアップ 格闘↑


一時期ジオン縛りデッキで活躍したMS。
レア版ケンプファーとさほど変わりは無く、使用法もほぼ一緒。
しかし、若干足が遅く感じるので、過信は禁物。
2スロが使えない&装甲が紙なので、ショットガンを使うにはテクニックが必要になってくるかと。
コストも120と割高なので、ご利用は計画的に。
しかし、こいつはかなりかっこいい。
青いケンプファーもいいですけど、スカートアーマー付きの緑のケンプファーもカッコいいものですw

それでは~ノシ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

