

またまた4クレで

こんにちは、蒼サバです。

昨日もまた4クレやってきましたが、

またレアが出ました~!

まぁ今回もあまり高いレアではないんですが、十分縛りデッキで起用できるものなので、非常に嬉しいです。

こちら!

BR123.jpg


GP01BRでした!

しかし、悲しい事にこのレアはジオンICでやってるときに出たので、連邦縛りデッキでは使えません;
幸い我ジオンデッキにはガトーさんがいるので、ガーベラに付けて出撃したいと思います。

因みに昨日の引きは4クレやってカード5枚

どういうことか。

実はとあるサテで2クレやって、別のサテに移動しました。そしたら1クレ目でストック切れになってしまいまて、もうレアは出ないなorzになってたんですよ。

そして最寄の店員にカードの補充頼んだら、どうやらその店員がビルダーに無知だったようで、なにやらあっちこっち開けてごちゃごちゃやってる様子。
しばらくして未排出分のカードを1枚手渡してくれたんです。

しかしですよ

ビルダーのゲームシステム上、ストック切れの文字が表示された状態でカードを補充したらどうなるか。

カードが自動で排出されますよね。

ビルダーの事を知ってる店員ならただカードを補充するのみで終ります。

たまにはこんな運のいいこともあるもんだと思ってます。


・・・え?犯罪に近いって?


さて、その5枚の引きは R1枚、UC2枚、C2枚でしたが、そのUC2枚がなにかとても懐かしいカードだったので、紹介。

こちら!
WEPON.jpg


まだ排出されてたんですねw

ガンキャBRは後ろの武器範囲をみてマドロックBRかと思ったんですが、なんとこっち。
ジャイバズは新ジャイバズかと思ったらこちら。

なんかとても懐かしい武器たちでした。

それともう一つ嬉しい話。

現在のジオン版縛りデッキはこちら
AAAAA.jpg

これに艦長がデラーズ。

これでノイエに勝てました!

なんとか、カリウスが頑張ってくれましたw

ガトーも不慣れな格闘を多く当ててくれましたし、これで宇宙もあまり怖くなくなりましたw

自身がつくっていいもんですねw


それでは今日の一枚!
SIELD.jpg

シールド
攻撃力 0
命中率 0
消費出力 1
耐久力 21
耐ビーム・コーティング
武器属性 防御兵器
スロットA 1  スロットB 1
コスト30

防御重視時に敵の攻撃をガード
装備スタイル 片手持ち○/両手持ち×
適正メカ ゲルググ(系MS)

カードビルダー始まって以来の傑作盾。
83稼動開始に伴いGP02盾という最大のライバルが出現しましたが、コストの安さを生かして伏兵を利用するなど、まだまだ使い勝手は○
現に自分もカリウス+伏兵に持たせて防御力増強を図ってます。
優良Cであることは間違いないでしょう。


それでは~ノシ


人気ブログランキング
当ブログが面白いと思った方、是非ワンクリックください!
人気ブログランキング

なんか久し振りに光ったカードが出てきました。

こんばんは。蒼サバです。

本日は学校の春補講後にビルダーを4クレやってきました。

んで

やっとレア出ました!

いや、あんまりたいしたレアではないのですが、かなり嬉しいですね~w
何ヶ月ぶりかの光ったカードでした。

こちら!
3.jpg


ガーベラ・テトラ!

せっかくならSB付が良かったけど贅沢はいけませんね。
ジオン縛りデッキで使っていきたいと思います。

あと嬉しいカードは、ジムBDとグフ盾。
上手くデッキ編成したいです。

それでは今日の一枚!
4.jpg

リリア・フローベール
射撃 19
格闘 11
回避 13
覚醒 16
広角射撃
適正 パイロットC 艦長E
コスト65
搭乗メカ リック・ドムⅡ

今回から登場、コモンのくせして以上に値段が高い女性パイロットその一。
ゲームにはPS2ソフト「めぐりあい宇宙」で初登場。
小説&漫画では「機動戦士ガンダム外伝 宇宙閃光の果てに」でマレット特戦隊の一人として登場。
そのうち何故かリリア一人だけがカード化されましたね。
他の二人もそのうちカード化されるんでしょうか?
それはさておき、コスト65で射撃19はなかなかのスペック。
広角射撃も両手にバズーカ持たせりゃ劣化ワイドレンジ風で使いやすさ○。
しかし、レベル1に二重武装なんかさせたら外しまくりは必至。
ロマンを求めてリクドムⅡ+ハイバズ2丁なんかやると初期は足を引っ張るでしょう。
レベルを上げてからの活躍が見込まれる1枚です。
因みに一つ小ネタ。
アムロクリティカル「そこ!迂闊な奴め!」
リリアダメージ「すいません。迂闊でした。」

それでは~ノシ

カード売りました

こんにちは、蒼サバです。

遂にカード売ってきました。

売ったカードは主にビルダーのカード。
現在の両軍の縛りデッキ+思い入れのあるカード以外は全て売りました。

あとは何故か本棚の引き出しから出てきた遊戯王カードが少し。

値段は8250円でした。

このお金を効果的に使っていきたいです。

それと今日から決めた事。

ビルダーは一回につき、1000円までしか使わない事にしました。

4回あれば十分ゲームを楽しめますしね。
もう携帯も頼りません。
カードよりもゲームシステムの楽しさを重視してプレイしたいと思います。

それでは今日の一枚のコ~ナ~
CAMPFER.jpg

ケンプファー(試作機)
HP 15
機動 17
防御 10
出力 21
高速移動(一定時間、初交戦まで有効 ※ビーム兵器装備時は無効)
宇○、コ可、空×、地○、砂△、森△、冷△、水△
スロットA 1,6  スロットB 1,6 コスト120

攻撃重視 頭部バルカン 5/15
防御重視 頭部バルカン 5/15
機動重視 ビーム・サーベル

適正武器 ハイパーバズーカ、ショットガン

レベルアップ 格闘↑


一時期ジオン縛りデッキで活躍したMS。
レア版ケンプファーとさほど変わりは無く、使用法もほぼ一緒。
しかし、若干足が遅く感じるので、過信は禁物。
2スロが使えない&装甲が紙なので、ショットガンを使うにはテクニックが必要になってくるかと。
コストも120と割高なので、ご利用は計画的に。
しかし、こいつはかなりかっこいい。
青いケンプファーもいいですけど、スカートアーマー付きの緑のケンプファーもカッコいいものですw

それでは~ノシ

久々に

こんにちは。

今日は久々にビルダーを4クレだけやってきました~。

勿論レアは出なかったわけですが、縛りデッキには嬉しいカードが2枚出ました。

1.jpg

ビーム・ライフル怪我バニングです。

ゲルビーはガトー+ガトゲルを使っている今、とても役に立つカードですね。
怪我バニングも実は初引きなので、縛りデッキでなくても嬉しいところ。

あと、実はゲルMスパイク盾なんかも地味に嬉しかったです。

なんですが・・・

本日の対人成績は1勝3敗orz

しかも1勝は人が入ってこなかったためCPU戦でした。
要するに対人は全敗・・・;

ガトゲルに試作BRとゲルビーを装備しましたが何かイマイチ・・・・。
片手に武器、片手にゲル盾のほうが安定するような気がしました。

ということで、現在のデッキ紹介。

ほとんど変わってませんが、とりあえずですね。

ジオン
隊長機・・UCガトー+ガトゲル+ゲルBR+ゲル盾+オプアーマー
2番機・・カリウス+ザクⅡ改+ハングレ+ゲル盾+伏兵
艦長・・デラーズ

連邦
隊長機・・怪我バニング+ジムカス+ブルパップマシ+ST盾+オプブー
2番機・・セモベンテザク+GP01盾+ロケラン+ロングレンジスコープ+アニッシュ
艦長・・バレスト

でやってます。
念のため、IC名はジオンが「アオサバ@CURUR」連邦が「アオサバ@fc2」です。

縛りデッキもなかなか楽しいものですよ~。


それでは「今日の一枚」のコーナ~
2.jpg


試作型ビーム・ライフル
攻撃力 19
命中率 16
消費出力 20
耐久力 1
シールドをダメージ貫通
武器属性 ビーム兵器
スロットA 1  スロットB 1
コスト65

攻撃重視 3/12
防御重視 1/12

装備スタイル 両手○/片手○
適正メカ ゲルググ(系MS)

両雄激突編から方手持ちが可能になり、使い勝手が向上したBR。
連邦のマドロックBRと殆ど同じスペックであり違いはMS適正とコストがあちらが10低いことである。
もし、ガトー+ゲルググ系以外のMSで、試作BRを採用するならば、マドロックBRにした方がコストが10低くなるわけである。
しかし、範囲が縦長なため初心者には使いにくく、射程もそこまで長くないので、過信しすぎると武器破壊を食らう事もしばしば・・・・。
ガトゲルには、試作BRもゲルBRも適正◎なので、好みで使い分けるといいでしょう。

それでは~ノシ

レアなんて~

又更新が空きました。スイマセン。

何故か。

クロニクルが買えなかったからorz

発売の次の日に買いに行ったらもう売り切れてました;
1箱は買いたかったんですけどねぇ・・・・

まぁ買えないものは仕方が無い。次回入荷をお楽しみに!と書いてはいますが、もう入荷しないでしょう。
運が悪かったと思ってあきらめます。

さて、ホントにもう金無いです。

ということでビルダーのカード売る事にしました。

この手段だけは取りたくなかったのですが、もう仕方が無いです。
必要最低限、というか現在の連邦、ジオン両軍の縛りデッキを残して全て売ります。
もう使えないレア持ってても仕方ありませんし、なんだかレアなんてどうでも良く思えてきました。

レアでなくてもいいじゃないか!レアだけがビルダーじゃないんだよ!

ということです。

しかし、思い入れのあるカード数枚は売らずにずっと取っておきます。

初レアであるビグザム、長年お世話になったノリス、そして、始めた当初大いに活躍したブレニフ・オグスやゲルググ先行量産型。
そのた少々因縁(?)ありのメイ・カーウィンや一日にレアが2枚出て驚いたマドロックとHBR・・・。

これらはたとえ使えないとしてもずっと持っておきたいです。

ということで近々売りに行きます。
値段はたぶん報告するかと。

写真が取り込めないのは皆様ご存知だと思いますので、しばらくは昔撮った写真から「今日の一枚」のコーナーに選びたいと思います。

それでは今日の一枚はこちら!
ASASASA.jpg

ガンダム(最終局面仕様)
HP 21
機動 16
防御 20
出力 21
マグネット・コーティング、大気圏突入機能
脱出機能、ラスト・シューティング(脱出後のみ)
宇○、コ可、空×、地○、砂△、森△、冷△、水△
スロットA 1,2  スロットB 1,2   コスト400
固定盾装備、シールドをダメージ貫通(攻撃重視時)

攻撃重視 ビーム・ライフル 3/6
防御重視 頭部バルカン 5/15
機動重視 ビーム・サーベル

適正武器 RBR、ガンダムシールド、ハイパーバズーカ・・・他

レベルアップ 覚醒↑


80時代に猛威を振るったあのガンダムです。
敵に出ればもうorzな機体でしたw
しかし、今は固定のBRが弾数6発に下方修正。
しかもコスト400使うなら、フルバーニアンやステイメン、ガーベラなど優秀なMSもたくさんあります。
そのほかにもあまり使われなくなった要因はいろいろあるでしょうが、値段も下がる一方・・・。
それでもまだまだロマンを夢見る方々はたくさんいるようで、全国でもチラホラ見かけます。
RBR×2+集中砲火は当たり外れの激しいものの、アムロの射撃値が優秀なため一発で敵が蒸発したりする光景もあるとか無いとか・・・w
しかし、私的に一番駄目な点はレベルアップ時に覚醒があがるところか・・・。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

