

自分のホームも遂に・・・

更新サボってました。すいません;

サボっていた理由として、最近ゲーム、特にビルダーをまったくやっていないことがあげられます。
その最大にして唯一の理由。
ホームのゲーセンで抜き疑惑が出ましたorz
それも結構な数。
「今まで見た事無い店員を見るようになったあたりからレアが出なくなった」や「プレイ中にもかかわらず後ろのカバー開けてがさごそしだして覗き込んだら急いで閉めた。その数クレ後排出カードが裏返ってた」等など・・・・
ホームのゲーセンがグレーになったので、もう福岡ではビルダーできません。
もうホームのゲーセンが「抜いてましたスイマセン」の謝罪文でも張り出してもらわない限りはそこでビルダーやら無い事にしました。
抜きが上手い人ならピロー越しに何が入ってるかわかったりするらしいんです。
確かにホームでレアは出るんですよ。勿論自分はまったく出てませんけどね。
友がシマゲル出したりしてましたが上級レアなんて都市伝説状態。
今じゃほとんど誰もプレイしてないようです。常連さんもみなくなりましたし。

大体番台も悪いんです。
抜きやすいような素材にするから抜かれるんですよ。
例えばピローの材質変えたり、ピロー内にカードと厚紙を入れたりすれば抜きは容易に防げます。
その厚紙に操作法やらテクニックを書けばなおさら良いじゃないですか。
少しコストは増すでしょうけど今まで抜かれて換金されてきた値段に比べたらましなもんだと思います。
あとはピローに1~50までの番号を振る。
それでレア抜きは確実にばれる事になります。

次のバージョンアップでもし番台が抜き対策を何もしないならもうビルダーは終わりと思います。
2chでも多くのゲーセンがゲーセン名公開(一部伏字)で疑惑店としてあげられています。
もし自分のホームがレアでないなどおかしいと疑問に思った場合は、「[ガンダムカードビルダー] レア抜き店晒しスレ4」http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1202107261/401-500まで行ってみてください。

このままじゃまじでホームはビルダー撤去ですよ、マジで。
まぁ自業自得なのかもしれませんが・・・・。

というかマジで写真取り込めません;
試行錯誤してますが、もう沸けわからなくなってしまいました。スイマセン;
なので、写真取り込めるようになるまで」「今日の一枚」のコーナー休止させていただきます。
おそらくすぐ復活すると思いますが、しばしお待ちください。
誠に申し訳ございません<●>

それでは~ノシ

comments

No title

新店員が犯人で、店ぐるみではない場合、店長クラスに事情を話すと、調査すると思います。
だって、抜きが原因でプレイ人口減ってるのですから、その店員は店の邪魔になる害悪です。
店としてもそういう店員は排除する方が利益がでますので本気で動くと思いますよ。
口で言いづらかったら、手紙とかご意見箱で。
(ご意見箱だと握りつぶされそうですが)

kanjuさんこんばんは!

kanjuさんお久し振りです!
ホームが店長ぐるみなのかバイトの仕業なのかははっきりとわかりません。
バイトの仕業なら確かに店長クラスに言えば解決ですが、店長ぐるみだともうどうしようもありませんね;
抜けないようなパックを番台が作るのを待つしかありません。
抜き店がなくなればこんなユーザーの悩みもなくなるんですけどねぇ;
非常に残念です;

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

