スポンサーサイト


ビルダーレア出ず、三国志SRでまくり

しばらく更新してませんでしたすいません

こんばんは、蒼サバです。

ビルダーはまったくレアでないくせに三国志はバンバンSRが出る事に驚きです。
SRの封入率は1/50~3/50でビルダーと一緒のはずなんですけどねぇ・・・;

そんなこんなでいろいろとSR出たんですが、デジカメを親が東京まで持っていってしまったので写真は次に載せたいと思います。

一応出たSRはGSR諸葛亮、SR張春華でした。
2枚とも未入手だったので嬉しいですね。

さて、ビルダーも何も出なかったわけではありません。
最近出た嬉しいカードがゲルググ(ガトー専用)ヅダ1番機
ゲルググはやっとCURURUICの方で出ました!
下手なレアより嬉しかったです。

と、こんな風に書いているとなんだかビルダー初めたての頃を思い出しました。
初めの頃はUCでさえもかなり嬉しかったですからね。
たまには初心に帰ってみるのも良いかもしれませんね。

さて、そんなしんみりした話はさておきガトゲルの参入でジオンCURURUデッキも変わりました。
こちら!

隊長機・・UCガトー+ガトゲル+強化BR+ゲル盾+オプアーマー2番機・・カリウス+ザクⅡ改+ハングレ+ゲル盾+伏兵
艦長・・デラーズ


隊長機の射撃武器の少なさが不安でしたが、今のところこのデッキで3勝1敗中なので、しばらくはこのデッキでいきます。
今までのCURURUデッキとは大きく違ったデッキなので、プレイしていて楽しかったですね。
そして相変わらず伏兵の発動したカリウスは強いの何の・・・・・w
高確率でハングレ2発当てますし、格闘駄目男のくせに格闘もかなり当ててくれます。
隊長機の射撃武器の少なさを十分補ってくれました。

ということでビルダーはレアの出ない日々が続いていますがこんな事は日常茶飯事なので慣れっこといえば慣れっこです。
「レアなんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!」ですねw

余談ですが、ゲーセンにて「ガンダムVSガンダム」が稼動し始めましたね。
ホームのゲーセンでも人でごったがいしてます。
自分も数回全てシャザクでやりましたが、基本VS系と操作は変わりませんね。
金に余裕が出来たときにさらに遊びたいと思います。

ということで写真がないので「今日の一枚」のコーナーも写真抜きでいきます。
誠に申し訳ありません。次からは写真ちゃんとつけます。

それでは今日の一枚はこちら!(写真なくて申し訳ない!><)

陸戦型ザクⅡ(セモベンテ隊仕様)
HP 12
機動 11
防御 10
出力 9
宇×、コ可、空×、地◎、砂△、森○、冷△、水△
スロットA 1,2,5,6 スロットB 1,2,5,6
予備弾倉
「ビーム兵器」装備不可

攻撃重/防御重視 ハンド・グレネイド 1/3
機動重視 ヒート・ホーク
・固定シールド搭載
・「攻撃重視/防御重視」遮蔽物越しに攻撃可
コスト 110
適正武器 ザク・マシンガン 脚部3連装ミサイルポッド
レベルUP   回避↑

現在我fc2デッキの2番機として活躍中のこの機体。
コスト110でザクを使うか否かといわれればなんともいえませんが、「予備弾倉」と固定武装のハングレが魅力的。
武器も鹵獲兵器を使用せずしてザクマシやミサイルポッドが仕様可。
しかし、コストが高めなので伏兵狙いには向かないでしょう。
又、83教導隊の皆様を乗せるなら普通の連邦版ザクⅡの方が良いでしょう。
3番機として起用すれば使えなくもないMSでしょう。
スポンサーサイト

comments

No title

こんにちは!
ガトゲル出てよかったですね。最近、私のほうは全然めぼしい
カードが出ないので少しやる気が失せています。。。
全然レアは出ないし、UCもまともなカードが出てくれません。
もしかしてメーカー側でレア封入率を下げたのかなってくらい
出ませんね。他の方たちもレアは出ても旧レアがほとんど
らしいです。そろそろバージョンアップなどの情報も
欲しい今日この頃ですね。ちょっと愚痴っぽくなってしまい
スイマセンでした。。。

カズさんこんにちは!

カズさんこんにちは!
ホントにレア出ませんね~;悲しいくらいですが、これくらい出ない方が出たときの喜びもひとしおではないでしょうかw
大体今のビルダーのパックがレアの抜きやすさ100%なのが悪いんですよ。
自分の住む福岡でもうまともなゲーセンは無いと言われてますからね;
次のVerうpでなんとかピローの材質変えたりカードを厚紙で挟んだりと何らかの抜き対策しないと本気でビルダーは終るとまで言われてますからね・・・;
もう最近はレアに固執せずゲームを楽しもうと思ってます!

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

