スポンサーサイト


ビルダー&三国志(三国志について)

さて、続きです。

この記事では今回やってきた三国志について書いていきます。

さて、まず今回自分が使ったでっきはこちら

SR関羽、カンウ ウンチョウ(コスト3、10/7 馬)    ※武力/知力
R魏延、ギエン ブンチョウ(コスト2 8/5 槍)
R姜維、キョウイ ハクヤク(コスト2 7/7 槍)
C夏侯月姫、カコウゲッキ(コスト1 2/7 槍)
軍師・・龐統、ホウトウ シゲン


でやってます。
「忠義デッキ」という奴です。

一応武将の名と字も書いたので、参考にどうぞw

さて、今回三国志は3クレやりましたが、

一戦目 忠義+大徳デッキ(SR関羽+SR劉備+α)
二戦目 覇者の求心デッキ(SR曹操+α)
三戦目 忠義デッキ(SR関羽+α)

となりました。
実は三戦連戦したわけではなく、一度二戦目で負けて、サテ変えて一戦目で負けたので計3回。という事です。

一戦目は開幕で攻めて上手く落城までつなげられましたが、二戦目は覇者求デッキに入っていたSR王異に苦戦し、結果負けました;

忠義デッキの短所として武力上昇値が+3しかないという欠点があります。
SR王異の効果「暴勇の報い」で武力-10なんかされたらたまったもんじゃありません。
あと3秒あれば逆転できましたが、なかなか残念な試合でした。

三戦目の忠義デッキVS忠義デッキ。
デッキのパターンが同じならば勝敗の行方はプレイヤーの腕に全てがかかるというのはいうまでもありません。
それは三国志のみならずビルダーでもいえることです。

そこで負けたのは自分の腕が甘かったという事ですので、一層腕を磨きたいと思います。

んで、実は
3クレ目にSRが出ました!

こちら!
RYUBI.jpg

SR劉備!

非常に嬉しいです!
持ってなかったし欲しかったSRでしたからね!
このカードが手に入ったので今は大徳デッキを考えてます。
近々大徳デッキで全国に出たいと思ってます~。

さて、それでは今日の一枚のコーナー!
MARETTO.jpg

マレット・サンギーヌ
射撃19
格闘20
回避15
覚醒13
ジオンの亡霊(HPが減るほど攻撃力アップ)
勝利への執着(敵より戦力ゲージが減るほどテンション上昇速度アップ)
パイロット A/艦長 E
コスト115
適正メカ アクト・ザク

しばらくジオン縛りデッキでお世話になっていた人。
射撃も格闘も上位ランクでコスト115は破格。
アクトザク+アクトザクBR+ゲルググ盾+マレット+コスト30カスタムでも395に抑えられます。
効果も二つあり、両方とも不利になるほど強くなるもの。
初心者にはとても使いやすいパイロットでしょう。
唯一の弱点は同部隊のリリアと相性が悪い事w
小説でリリアを鞭でたたいたりするから相性悪いんでしょうねw
兎に角使いやすいカードである事は間違いないでしょう。
スポンサーサイト

comments

こんばんは

マレットいいですよね~最近使って無いが・・・
マレット+リリアで出撃すると、マレットは弱気、リリアは通常高めでスタートするんです。
すいません余計でしたね(汗)
またまた期待していますe-285

レーンエイムさんこんにちは!

レーンエイムさんこんにちは!
マレットも初めのころはかなり使いやすかったですね!
しかし、射撃19もあるくせに、射撃外しまくってたような記憶がありますw
マレットが弱気でリリアが通常高め・・・・あの二人はどういった関係なんでしょうかね?貴重な情報ありがとうございます。
自分もアクトザクが手に入れば一度はあの二人で組んでみたいですね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

