スポンサーサイト


ビルダー&三国志やってきました(この記事はビルダーのみ)

こんばんは、蒼サバです。

何故か現高校2年の自分が卒業式に出なければならなくなりました。
在校生代表としてですよ。
非常に遺憾といいますかせからしいといいますか・・・・;

さて、そんなこんなで式の予行練習の後にゲーセン行ってきました。
今回はビルダーを2クレと三国志を2クレずつ。
長くなりそうなので日記を分けていきましょう。

まずビルダーから。

相変わらずパイロットが弱くてイライラしました;
寛容な心でプレイしようとは心がけてますが、シローが格闘2連続で外して2連続で反撃受けて死んだときなんかもう涙目でしたorz
アニッシュはアニッシュでBRはずしまくるし・・・・。
やつらにビーム兵器はまだ早すぎますかね?
兎に角何とかして強パイロット手に入れるかレベル上げるかしないと駄目ですね。

デッキは前回の記事で紹介したもののまま。
敵さんは両方とも中級者以上だったようです。
初心者か否かは動かし方、特に防御するかしないかで簡単に見分けつきますしね。

一戦目の相手の編成は

隊長機・・Rガトー+BD3号機+ダムBR+3ガト盾+鹵獲兵器
艦長・・ドズル


でした。
なんとこれで13連勝中。

負けましたorz

連勝止めてやろうと意気込みましたがEXAM発動したBDにはとてもついていけず、何とか一回は落としましたがあえなく敗北。

そして2戦目の相手がこちら

隊長機・・フランシス+WDジム+LRBR+?+?
2番機・・?+ピクシー+UCロンライ+ST盾+強炸
艦長・・無し


?が多いのはキニシナイ

因みに結果は

又負けましたorz=3 ブー

1戦目の負けもあって気が立ってたんでしょう。敵の赤撃ちに対して黄受けが目立ちました。
焦ると負けるこのゲームにおいて一番やってはいけない事をしてしまいましたね。
どんなときも平常心でプレイせねばならないと改めて自覚しました;


とまぁ2連敗でしかも配列もダブルコモンという悲しさ。
連邦カードではナかッハがでましたが、バレストのほうが良いと思うので変更無し。
たまには光っているカードも見たいものですねぇ。

という事でビルダーの記事はここまでです。
今日の一枚のコーナーも次の記事に載せたいと思います。

それでは一旦ノシ
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

