スポンサーサイト


連邦版縛りデッキ作ってきました!

こんばんは、蒼サバです。

長らくお待たせいたしました。連邦版縛りデッキ作成いたしました。
名前は先の記事でも述べました「アオサバ@fc2」です。
全国で当たったときは、(まず無いと思いますが)STに毛の生えたようなデッキなのでお手柔らかにw

さて、その縛りデッキも微妙に強化されました。
結構な引き運に恵まれまして、勿論レアは出てませんが、いろんな連邦UCが出ました。
fc2デッキで遊んだ回数は今のところ10クレ。その中で出た嬉しいカードはこちら

オプブー、BR(SN)、ブルパップマシ、バレスト、GP01盾、ジムカス

この6枚です。

結構嬉しい引きでした。
序盤にジムカスが出たのが一番嬉しかったですね。
最初の一クレでバレストが出たので艦長に起用できたのも嬉しいところ。
バレストは回避3本立ちなので、初めのころは重宝します。

そこで新生fc2デッキがこちら!
DEKKI.jpg

隊長機・・STシロー+ジムカス+BR(SN)+ST盾+オプブー
2番機・・アニッシュ+ジムキャ+GP01盾+ロケラン+ワイドレンジスコープ
艦長・・バレスト


写真がぶれてる気がしますが、気のせいでしょう。

この写真は昨日撮ったものなので、ジムカスの武装がブルパップになってますがそこはご愛嬌。

シローが格闘も16、射撃も13、回避12とアニッシュよりもだめだめなはずなので、射撃当てたり格闘当てたり回避したりとよく働いてくれます。
まぁアニッシュの武装が全て当たりにくいのも問題なのかもしれませんが。

そしてこの二人も有能なパイロットが手に入ればコックピットから引き摺り下ろされるんでしょうね。

さて、そんな全国対戦。2戦ほど堀師と対戦しまししたが、それ以外は初心者だったり明らかに動きが手練だったりと様々。

そんな中でも面白い戦いが2戦ほどありました。

連邦STVSジオンST

こちらも相手も同じ技量でST同士の戦いとなると、かなり面白かったです!
STは初期武装が貧相なものばかりなので、一度に大ダメージを与えずらく、小さなミスの蓄積が敵機撃破への鍵となるようです。
あれはなかなか手に汗握る戦いでしたねw

そんなこんなで連邦版縛りデッキ、「fc2デッキ」始動しましたが、これからドンドンデッキ強化していきたいと思います!
ジオン版縛りデッキも頑張りますよw

それでは今日の一枚のコーナ~~
BR.jpg

ビーム・ライフル
攻撃力16
命中率17
消費出力12
耐久力1
シールドをダメージ貫通
武器属性 ビーム兵器
スロット 1
コスト45
攻撃重視、3/15 防御重視、2/15
両手持ち○ 片手持ち○

なぜか適正機体が排出されていないカード。
バインダーのプロモカードとしてジムクェは付いてきますが、高くて手が出せません。
このBR、名前こそBRですが、使用感から言うとビームスプレーガンっぽいです。
83から(かな?)範囲も大幅縮小されて普通のBR系とタイマン張るのは難しくなったといえるでしょう。
しかし、それを補って余りある使い安さは変わってません。
コストは安いし、消費出力も少ないのでジム系でもMAX15発撃てます。
防御重視時に2発撃つのも嬉しいところ。
初心者にはとても使いやすい武器といえるでしょう。

それでは~ノシ
スポンサーサイト

comments

こんばんは

サイトはそろそろ慣れましたか?
とても見やすいですよ!
クェルビームライフルは防御撃ち2発と出力が少なくても弾数が多いのが特徴でホントいい武器ですよね!
しかし最近はビーバリ増えているんで、私なんか実弾おんり~なんです・・・

レーンエイムさんこんばんは!

レーンエイムさんこんばんは!
大分日記書くのも慣れてきました!
しかし、今思えばCURURUはホントに簡単でしたねw
日記に1,2枚写真を入れる事で多少なりとも見やすくなるかなと思いましてこのコーナー始めてみましたw
実用的なカード中心に紹介していくので、特に初心者の方などに参考にしていただけると嬉しいですね~。

No title

こんばんは!
縛りデッキはいいカードが出まくりですね!ジオン始めた頃は
たしか連邦ばかりでなかなか揃わなかったと記憶していますが・・・。
1機でもいいMS、一人でもいいキャラ、が出ると強さが
全然違ってきますから、ジムカスは超優秀な機体なので
早々と排出されて良かったですね!
同じくらいの技量、同じ位のレベルのMS同士の戦いって
熱いですよね、そういう同じレベルの戦いってどっかで
できるようにならないですかね?
出撃できるMS、パイを限定できる戦場あると楽しいかも
しれませんね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

