

これからの記事には・・・

こんばんは、蒼サバです。

いまだゲーセン行けず・・・;
第一金が無い。困ったもんです。

さて、今回は特に書くこと無いんですが、これからの記事について。

これから記事の最後に「今日の一枚」と称して、ビルダーか三国志のカードを適当に一枚うpして、説明やらなんやらを書いていきたいと思います。
適当に机開いて目に付いたカードを写真ありで公開していきたいと思いますので、よろしくです。

ということで今日の一枚はこちら!


ジム・スナイパーⅡ(バルカン・ポッド仕様)

RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ(バルカン・ポッド仕様)
HP17
機動17
防御16
出力21
宇○、コ可、空×、地○、砂△、森△、冷△、水△
スロットA,1,2,6  B,1,2,6
チャージ式スナイプセンサー
攻撃重視/防御重視 バルカンポッド 5/15
機動重視 ビーム・サーベル
コスト 160
適正武器 狙撃用BR、ビーム・ガン、STシールド
レベルUP 射撃

UCにしてはなかなかの性能を誇るMSですね。2スロも使えてST盾に適正が付くのも良いところ。

今まで手前が空きがちだったジムスナには嬉しいオプションが付いたものです。

170ダムに勝るとも劣らない性能といっても過言ではないでしょう。

170ダムよりコストも10安くてバルカン+チャージ式スナイプセンサー付き。2番機以降に問題なく入れる事のできるMSだと思います。

「これ使うならWD仕様使った方が良いじゃん」といわれそうですが、こちらの方が戦記の方々にも適正がありお徳かも。流石に盾は付いてませんが。

WD仕様との違いはWD仕様は固定盾があり、HP、機動が+1でコストも+20。

2番機以降をコスト395以内に抑えたいなら、かえってUC版の方が良いかもしれませんね。
まぁどちらを使うかは好み次第ですw

それでは~ノシ

comments

こんばんは!

ジムスナII(VP仕様)はいい機体ですね~。
ラリー・ラドリーをパイにして狙撃用ライフルとST盾で立派な
戦力一丁出来上がりですね、これでコスト345はお得です。
彼の特殊能力の効果もなかなかいいですし使い道はかなり
あると思われます。リド専用機でコストが+10の機体も
ありますが、リドを乗せないならこれで充分。リド使うとコストが
大幅アップしてしまうのが難点ですけどね。。。
こういう記事もいいですね、カードの解説。これからも楽しみに
しています!

カズさんこんばんは!

返信遅れました!すいません!
カズ少佐こんばんは!
ジムスナⅡは昔からバルカン無しでも優秀な機体だったので、カズさんの言うとおりラリー乗せれば十分佐官、将官でも通用しますからね!
専用機も多くありますが、適正パイロット出なければただコストが高くなるだけですからね。
カード紹介は初心者の方々に見てもらえると一番嬉しいですね。
「へ~こういうカードがあったんだ」と思ってもらえると良いと思ってますw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

