スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は三国志の大会に行ってきました。

また更新が空きました、すいません。

なかなかパソコンを開く機会がないんですよね。
中間テストが終わったと思ったらもうすぐ模試が始まりますし。

さて、今日は日曜日。

今日は三国志対戦の全国大会の店舗予選に出てきました。
目当ては参加賞のオリジナルデッキケース。
初めてのゲームの大会だったので、平静を装って心臓はバクバク状態でした。

まぁICなくした自分は現在10品ですが、大会にはもちろん1品やら大尉やら司空の人たちもいるわけです。
そんな感じなので、今回は優勝なんて堅いこと言わず、大会を楽しもうと思いました。

しかし、一回戦負けじゃあまりにも不甲斐ないじゃないですか。

ということで、一戦目は本命デッキで本気で勝負して、二戦目以降はネタデッキでやることに決めました。

結果は二回戦敗退でした。
総勢32名のトーナメント戦だったので、ベスト16。まぁいいんじゃないでしょうか?

二戦目は本命デッキでいけば勝てたかもしれませんねw

そんなこんなで一戦目の本命デッキはこちら

LE 曹操(ソウソウ) 2.5 8/10 伏,魅 覇者の求心(6)
LE 曹仁(ソウジン) 1,5 6/5 神速戦法(4)
SR 王異(オウイ) 1.5 4/8 柵,魅 暴勇の報い(5)
UC 干禁(ウキン) 1,5 5/5 伏 隠密戦法(3)
C  李典(リテン) 1 3/6 反計(3)
軍師 ジュンイク 転身再起/精兵集陣


暴勇求心デッキです
軍師ジュンイクは、対麻痺矢デッキのための保険として入れてます。

今回は王異様がやってくれました。
超狭い範囲の暴勇に3体敵が入ったので、敵はもう総崩れ。
しかも、なぜか最後まで干禁が伏兵状態で踏まれず残っていたので、こっそり城門への攻城に成功。
あとは、暴勇の報いで武力-10&移動速度0,2倍の敵を乱戦で潰して皆で攻城へ。
万が一の保険で用意していた転身再起も使用することなく落城勝ちしました。

一戦目はとても気持ちのいい勝ち方ができました。
毎回あんな勝ち方ができるとうれしいんですけどねw

2戦目は長くなるので、省きたいと思います。
ネタでいってまけました。

とりあえずは、今日の大会を楽しめて良かったです。これからも、三国志だけでなく、ビルダーなど様々な大会に積極的に参加していきたいと思います。

PS
参加賞のデッキケースや、新作SDFC改造作品など、アップしたい写真は山ほどあるので、画像縮小ソフトも入れたことですし、次回の更新でいろいろ紹介したいと思います。

それでは~ノシ

人気ブログランキング
更新超不定期ですが、当ブログがおもしろいと思った方、是非一日一度クリックお願いします<●>
人気ブログランキング
スポンサーサイト

comments

No title

ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!

太もも ダイエット

ちょっとした運動で痩せる太ももダイエットの方法です。 http://www.esthe-jenny.com/ 是非ご覧ください

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。