スポンサーサイト


久々の更新です。

やっとブログ更新する暇を見つけました。
長らく更新停止してましたすいません。

GWだから遊ぼうなんて言ってられませんね。
宿題に追われてとてもとても・・・。

ゲーセンが恋しいです。
いろいろおもしろいデッキとか考えたんですけどね。
試す機会と金がありません。

まぁ人生の分岐点であるともいえる大学受験を前にしては何事も霞のごとく消え去りますが;

さて、ゲーセンに行けないので、デッキばかり考えてました。

ただ今ガンダムカードビルダー、ジオンの縛りICの階級は大佐。
大佐といいましてもあと2回負けたら降格戦にさしかかろうという危うさです。
最近はガトー+ガーベラという超ありきたりもいいとこなデッキでやってますが、もう飽きました。

もっとこう面白いというか奇抜なデッキがいいじゃないですか!

ということで

MAガンダムの使用を決定しました

そこで考えたデッキがこちら!

隊長機・・ガトー+MAガンダム+ラトーラ+オプアーマー
2番機・・カリウス+ガーベラ+ゲル盾+ジャイバズ
艦長・・デラーズ

ガーベラは部下のカリウスに譲りました。
勿論カリウス機はコスト395

・・・あれ?これって厨編成っぽいですか?

そんなこともあろうかと2番目の2番機を用意しました!

2番機(その2)・・カリウス+ガトゲル+ジャイバズ+オプブー

これなら文句ないでしょう!奇抜でしょう!

ということで、次回のビルダー日(未定)にこれで遊んできます。
たぶん写真も撮ってきます。

最近はビルダーもだいぶ過疎化が進んできたように思えます。
レア抜き情報も相変わらずです。
番台も変な修正しなくていいから抜き対策してほしいですね。
今回の修正で心眼アムロとハロのかみ合わせが最強らしくて2chで専用スレがたち上がるほどらしいです。
確かに敵に一回心眼アムロ出てきましたが、なんかロックオン速度が異常に速くてビビリました;
同時にロックオン開始して、こちらが半分ぐらいまで伸びたとき向こうはもうロックオン成立してるほどでしたから。
しかもこっちが青であっちが赤の状態で;

まぁなんか友達が「キャスバルが強くなったの何だの」としきりに言ってきたので、それも今回の修正の一つなんでしょう。

伝泥ノイエもなんとか渡り合える感じもしますし、まぁ敵に出てきても萎える程度になってきました。

レアカードについてもそこまで欲しくなくなりましたし、良い感じであると思います。

それでは、次のビルダーやる日に報告と一緒にお会いしましょう。
なるべく近日中に行きたいと思います。

それでは~ノシ

今日の一枚のコーナーですが、画像縮小ソフトが入り次第再会したいと思います。

人気ブログランキング
これからも期間は空くかもしれませんが、さぼらず更新していきます!
是非一日一回ワンクリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

