スポンサーサイト


最近田泥ノイエ多い(きがする)よ!

皆様こんばんは。

えー;前回の記事で「ビルダープレイ写真を撮る」と言いましたが。

親が東京に行っておりまして、その親がデジカメ持っていって写真が撮れないので、次のビルダープレイから写真とっていきたいと思います。

んで

昨日もまた4クレやってきました。

またまたレアが!

まぁ又今回もたいしたレアじゃないんですけど、ここまで連日レアが出ると嬉しいですね!

こちら!
031.jpg


ガンダム用BR!

ビルダー稼動初期から現在にいたるまでずっと排出され続けているレアカード。
その一番足る理由は(多分)汎用性。
コストもそれなりに安く消費出力も15と安いためジム系でも十分起用できます。
最高弾数も15発と多め。
最優良武器だと思いますねw

また、今回は4戦して同じ人に2回当たりました。

1戦目勝って、2戦目勝ちました。
雪辱晴らせてよかったですw

相手のデッキはこちら!

隊長機・・メットコウ+田泥+EXAM
艦長・・レビル

(ノ∀`)

さて、もう嫌っ!というような編成。

一戦目
相手の編成が分からないので、遮蔽物越しにカリウス機のハングレで様子見。
すると白くでっかいのが到来orz
いきなりこちらの3機がMMを食らう事に;
その後は遮蔽物越しに攻撃してくる田泥に対抗してハングレを投げますが、田泥が速い所為でロックするのも一苦労;
なんとかダメージを与えたらEXAM発動でさらに加速;
・・・と、その前に戦艦を堕とす事も忘れないw
んが
その後超重大なミスを犯してしまいました・・・・orz

敵の格闘により盾破壊。
     ↓
補給に戻る
     ↓
徐々に接近
     ↓
反射的に防御ボタン
     ↓
格闘でしたー!
     ↓
orz

はい!一発退場でした!

敵が徐々に近づいてきたので、赤撃ちかと思ったんです;
見事に敵の戦略に引っかかりましたね~;

その後なんとか敵を一時撤退に追い込むもこちら戦艦なし&盾なしガーベラで田泥相手は無理というか無謀。
負けてしまいました;

しかし、2戦目は相手の編成が分かってるので、開始早々カリウスを特攻。
初弾を叩き込まれましたが、カリウスが赤撃ち×2に成功。
EXAMの発動しないぎりぎりまでHPを減らす事に成功。
また、カリウスが田泥の相手をしている間に、ガトー機が戦艦を強襲。
敵母艦を落とす事に成功。
その後、カリウス機が一度落ちましたが、田泥を一時撤退まで追いやれました。

しかし、相手も同じ手に2度とはひっかかりませんね。
こちらもがトーが死に呼び戦力枯渇状態に。

最終的にこちらのカリウスがまた死に、敵ステイメンを撃破して勝利。
よかったです。

まぁ写真があればこんな長たらしい説明もしなくてすむんですけどね;

こんなところです。
次からはちゃんと写真載せます~。


それえでは今日の一枚!
032.jpg

高出力ジェネレーター
【自軍ユニット】(攻撃が命中したとき)
ビーム兵器の威力がアップする
コスト30

初心者から上級者まで、もっとも癖が無く低コストで武器を強化できるカスタムカード。
同じシリーズに「高度格闘プログラム」と「強化炸裂弾」がありますが、あちらは前者が格闘、後者が実弾兵器を強化するもの。
編成によって組み替えましょう。
前は良く見かけたカスタムカードですが、最近はもっと優秀なカスタムが増えた事や、ビームバリアをもつ田泥のイエの登場によりあまり見かけなくなりました。
しかし、最局+BR×2+高出力ジェネレーターや、フルアーマーガンダム+BR+高出力ジェネレーターならば、青受けしてもザク、ジム系なら一発で吹っ飛びます。
2,3番機に付けてサポートするといい働きが出来るカードだと思います。

それでは~ノシ

人気ブログランキング
当ブログに共感を得た方、是非一日一度クリックください!
人気ブログランキング
スポンサーサイト

comments

No title

こんばんは!
ビームライフルゲットおめでとうございます!
デンドロ多いっすねぇ~・・・。最近はもう掘る必要も無いし
みなさん、あとは戦功ポイントゲットのためにやってるのかな?
強機体が多すぎです。ロマン無し。勝つための戦闘。確かに
対戦ゲームなので仕方ないんですがね。番台さんももうちょっと
面白くプレイできるように何か考えてくれないかなぁ・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

