スポンサーサイト


次回からビルダープレイ写真載せたいと思います。

皆様こんにちは。

レアなんて~云々と割り切ったらなんだか最近ビルダーが楽しくなってきました。

時々にしか出ないからレア=珍しいなんですよね。
毎回レア欲しいなんて傲慢すぎますよね。

そんなこんなで昨日朝一10時でビルダー行ってきました。
計4クレ。
レアは出ませんでしたが、優秀なUCが2枚も出ました!

UC.jpg


3ガト付き盾&ガトーゲルググ!

まぁガトーゲルググは2枚目なんですけどねw
優秀なカードであることは間違いないですね。

それと、もう一つ報告。

最近Cドライブの空き容量に少し余裕が出来たので、次回からプレイ画像を貼りたいと思います。
言葉だけでは分からない展開もありますしね。

・・・え?レーンエイムさんのパクリ?

スイマセン<●>パクらせていただけます。

まぁ最近は大佐で固定中です。
早く准将に上がりたいですね~。

今回の4戦は全て全国で2勝2敗でした。
通算で若干ゲージが上に上りました。

准将への道は長い~。
頑張ります!

それでは今日の一枚のコーナー!
前回より引き続き。
「三国志対戦の可憐で屈強(?)な女性武将たち」をテーマに三国志対戦の武将を紹介中!
本日の女性武将はこちら!
HALKA.jpg

張春華 チョウシュンカ
武力/知力 2/8
魏勢力
弓兵
魅力、伏兵
「地」属性
コスト1
計略 隠密戦法 必要士気3
自身の武力が上がり不可視になる。
しかし、計略対象にはなり、ミニマップ上で妨害、ダメージ計略の範囲に入った場合は表示される。
敵や障害物に接触又は敵の攻城ラインに入った場合は隠密解除になる。
その場合、その状況から脱して約1カウント(2,4秒)後に隠密状態に戻る。

この方の異名は「ザ・恐妻」。
三国志時代末期の魏の名軍師「司馬懿 仲達」の妻で、超怖かったとか。
司馬懿は生涯怖くて頭が上がらなかったとか。
仮病で曹操の誘いを断った夫司馬懿の姿を目撃した下女を口封じに殺してしまったという逸話も。
カード後ろのセリフもまた怖く「うふふ、心配なさらないであなた。汚いねずみは私がひねり殺しておきましたから・・・」というもの。
こっちがひねり殺されそうな勢い。
計略の方も、士気3で武力+2&不可視状態がなんと36カウント!
単純な強化計略としても優秀で、姿の見えない状態でこっそり攻城したりと使用法は色々・・・。
しかし、魏にはコスト1でまだまだ優秀な武将がたくさんいるので、少々デッキに入りにくいカードですね;

それでは~ノシ

人気ブログランキング
当ブログに共感を得た方、是非一日ワンクリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーサイト

comments

No title

こんばんは!
3ガト盾ゲットいいですねぇ~!
私は1枚だけ持っています。あと2~3枚欲しいと
思っているのですが、このカードなかなか出ませんね。。。
こういういいUCカードをもっと出やすくして欲しいですね。
他にも出にくいUCっていっぱいありますね。もう少し
三国志みたいにいいカードが出やすくなると嬉しいです!

カズさんこんばんは!

カズさんこんばんは!
ワラデッキに1枚は必須の優良カードですね!
この前カード売ったときに一緒に売ってしまっていたので、引けた事は嬉しいですね~w
自分も2番機に組みたいんですが、カスタムに伏兵を関係上コスト80は重いですね;
確かに三国志のカード排出率は凄いくらい良いですね!
封入率はビルダーと変わらない(SRは50枚中1~2枚)はずなのにはるかに三国志の方がSR出てますもんね!
ビルダーも良カードがたくさん出てくれるようになると良いですね~w

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

