スポンサーサイト


先ほどビルダーやってきました

こんにちは~蒼サバです。

先ほどビルダーやってきましたが、自分の地元には一箇所しかビルダー設置店が無く、しかもそこがレア抜きの疑惑アリの店なので、01BRの試し撃ちと称して2クレのみやってきました。

しかし、ICが切れていたので、更新のため新しいIC買いました。
むぅ・・・500円は痛い・・・・;

編成は前回の記事で紹介したもの。

んで、一戦目は特殊作戦「適正なんちゃら戦」に出ました。
適正に一つでも○か◎がつくとテンションMAXが延長されるというもの。

そこでの相手の編成はこちら

隊長機・・ライデン+ライデンザク+ジャイバズ(旧)+3ガト+強炸
2番機・・ギャビー+ギャビーザク+マ砲+3ガト+強炸(たしか・・)
3番機・・ギリアム+ギリアムザク+ザクマシ+ハングレ+伏兵
艦長・・?


流石、がっちり適正◎で固めてますねw
しかし、3番機の伏兵より自分の2番機の方がコストが安かったので、相手の伏兵が発動しなかったのはラッキーでしたねw
しかも、相手は全て実弾兵器。そしてこちらのガトーさんのカスタムはオプションアーマー
盾もなかなか割れず相手からしたらウザかったでしょうw

因みにこの戦いは勝利。
前半は敵の赤撃ち×5や×6の猛攻に苦戦しましたが、ガトー機のオプアーマーによる硬さと射撃の命中率の高さによって後半盛り返しました。
ガトーさんの01BR+腕マシによる敵3体を巻き込んだ攻撃は爽快でしたねーw
しかもクリティカルだったので、防御してても所詮はザク。
盾が壊れていた2体は吹っ飛びましたw


そして2戦目。

今日の宇宙は大気圏突入地点というなんとも嫌なところ。
前回ノイエに勝ったとはいえ、田泥ノイエは敵に出てきて欲しくない機体ナンバーワンですので、この二機が出てこないように祈りつつ大気圏突入地点へ・・・・

ノイエでしたorz

相手の編成はこちらでした

隊長機・・メットガトー+ノイエ+EXAMリミ解
艦長・・マ・クベ


一番嫌な編成ですね;
最近はよく田泥+メットコウやノイエ+メットガトーを見かけますが、皆さん良いカード持ってますねー。

自分は敵に田泥ノイエが来た場合真っ先に戦艦落とす事にしているので、まずは2機で戦艦に特攻・・・・と思いましたら、敵母艦がこちらに近づいてきましたw
自分が敵母艦を狙うと敵ノイエも自軍母艦を狙い始め、開幕1分程度で自軍、敵軍両軍の母艦が落ちる事になりましたw
その後はちょいちょいとノイエにダメージを与えていたらEXAM発動orz
そうなるともう手が着けられません;;
まず早いのでロックを振り切られ、逆に攻撃される・・・・
結局敵を一回も落とせぬまま、カリウスは撤退。ガトーも一時撤退に追い込まれる始末。
最後になんとかガトーが格闘を当ててくれ敵を一時撤退までできましたが、復活してきたノイエに瞬殺され、結果敗北orz
まぁ完敗じゃなかっただけマシですかね。

報告はこんなところです。
今回はめぼしいカードも出なかったので、次の戦闘までこのままのデッキで行きます。

さて、それでは今日の一枚のコーナー
今までずっとビルダーのカードを紹介してきましたが、たまには三国志という事で。
これから数回三国志のカードを紹介していきます。
それもテーマを決めて。
名づけて「三国志の可憐で屈強(?)な女性武将たち!!」
それではこのテーマで一枚目!!
KGP.jpg

関銀塀 カンギンペイ(漢字が違いますが悪しからず)
武力/知力  3/4
槍兵
魅力、勇猛
「人」属性
コスト1
計略 若き血の目覚め 必要士気3
蜀の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。
一定以上武力が上がるとさらに車輪状態になる。

テーマに「屈強」という言葉を使ったのはほぼこいつの所為w
かの武神、「関羽 雲長」の娘で説明文からセリフから何でもかんでも「父上が~」というもの。
イラストレーターの陸原一樹(くがわら かずき)氏は「ファザコン的に仕上げてみた」と本人のHPで語っております。
また、計略のほうも、車輪状態になるための条件の武力が上がり、下方修正を受けたが、味方に武力10の武将がいれば士気3で武力が5あがるので、単なる強化計略としての使い勝手も○。
因みに車輪状態になるためには自身の武力が8あがらなければならないので、味方に武力16以上がいれば車輪になる事が出来ます。
蜀のコスト1筆頭の武将といえるでしょう。

それでは~ノシ

人気ブログランキング
当ブログに共感を得た方、是非一日一度クリックください!
人気ブログランキング
スポンサーサイト

comments

No title

こんばんは!
第1戦目、お相手は専用機部隊でしたね、一瞬自分かと。。。
いや、平日は行けないし、ジョニーさんは入れてないので・・・。
私以外でもギャビー、ギリアムを使う熱い方がいるんですね
デンドロ、ノイエは私も勘弁して欲しい機体です。遭遇すると
99%の確立で負けますから・・・。私も先日バルガトーで
遊んでみました、Gアーマーに核ザクバズ積んで・・・。
でもGアーマーからガンダムになっても核は発射できませんでした

理由・・・戦闘残り時間60秒で核発射までの時間90秒って・・・
核発射できる頃には戦闘終わってる・・・ザクマシ1丁で
頑張ったけど負けました・・・。(泣

カズさんこんにちは!

カズさんこんにちは!
私も対戦してて「カズさんみたいだなw」と思いましたw
ライデンは見るにしてもギリアムやギャビーはほとんど全国で見ないので、戦っててとても面白い戦闘でしたw
ああいう戦いをやっていきたいですねーw
田泥は今日当たってまた負けました;
EXAMが発動すると追いつけなくてほんとに萎えます;
ガトー+Gアーマー+核バズは一回だけ全国でやられました~w
もう79時代の話ですけどねw
ロマン溢れると言うか、案外実用的というか・・・・ですねw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

