スポンサーサイト


またまた4クレで

こんにちは、蒼サバです。

昨日もまた4クレやってきましたが、

またレアが出ました~!

まぁ今回もあまり高いレアではないんですが、十分縛りデッキで起用できるものなので、非常に嬉しいです。

こちら!

BR123.jpg


GP01BRでした!

しかし、悲しい事にこのレアはジオンICでやってるときに出たので、連邦縛りデッキでは使えません;
幸い我ジオンデッキにはガトーさんがいるので、ガーベラに付けて出撃したいと思います。

因みに昨日の引きは4クレやってカード5枚

どういうことか。

実はとあるサテで2クレやって、別のサテに移動しました。そしたら1クレ目でストック切れになってしまいまて、もうレアは出ないなorzになってたんですよ。

そして最寄の店員にカードの補充頼んだら、どうやらその店員がビルダーに無知だったようで、なにやらあっちこっち開けてごちゃごちゃやってる様子。
しばらくして未排出分のカードを1枚手渡してくれたんです。

しかしですよ

ビルダーのゲームシステム上、ストック切れの文字が表示された状態でカードを補充したらどうなるか。

カードが自動で排出されますよね。

ビルダーの事を知ってる店員ならただカードを補充するのみで終ります。

たまにはこんな運のいいこともあるもんだと思ってます。


・・・え?犯罪に近いって?


さて、その5枚の引きは R1枚、UC2枚、C2枚でしたが、そのUC2枚がなにかとても懐かしいカードだったので、紹介。

こちら!
WEPON.jpg


まだ排出されてたんですねw

ガンキャBRは後ろの武器範囲をみてマドロックBRかと思ったんですが、なんとこっち。
ジャイバズは新ジャイバズかと思ったらこちら。

なんかとても懐かしい武器たちでした。

それともう一つ嬉しい話。

現在のジオン版縛りデッキはこちら
AAAAA.jpg

これに艦長がデラーズ。

これでノイエに勝てました!

なんとか、カリウスが頑張ってくれましたw

ガトーも不慣れな格闘を多く当ててくれましたし、これで宇宙もあまり怖くなくなりましたw

自身がつくっていいもんですねw


それでは今日の一枚!
SIELD.jpg

シールド
攻撃力 0
命中率 0
消費出力 1
耐久力 21
耐ビーム・コーティング
武器属性 防御兵器
スロットA 1  スロットB 1
コスト30

防御重視時に敵の攻撃をガード
装備スタイル 片手持ち○/両手持ち×
適正メカ ゲルググ(系MS)

カードビルダー始まって以来の傑作盾。
83稼動開始に伴いGP02盾という最大のライバルが出現しましたが、コストの安さを生かして伏兵を利用するなど、まだまだ使い勝手は○
現に自分もカリウス+伏兵に持たせて防御力増強を図ってます。
優良Cであることは間違いないでしょう。


それでは~ノシ


人気ブログランキング
当ブログが面白いと思った方、是非ワンクリックください!
人気ブログランキング
スポンサーサイト

comments

こんばんは

連日レアに これはホントに運が向いてきましたね!
次は上級レアに期待ですね。
やはり掘りなんてやめた方がいいですよね!!!
レアは出る時は出ますから!
でも4クレで出ると安心しますね~やめるタイミングが!
縛りデッキでノイエに勝つとは さすが蒼サバさん
お上手ですね!これからも楽しみにしています!

レーンエイムさんこんばんは!

レーンエイムさんこんばんは!
ありがとう御座います。
このまま運が上向きで上級レア引けると嬉しいです!
掘りはもうヤメですね。
掘ってレア出た記憶ってほとんどありませんし、掘ってると最後の方は疲れてマンネリ気味になりますしね。
どうせ高い金だしてゲームするなら楽しまないといけませんね!
縛りデッキといいましても、ガーベラの参入で十分全国の上を狙える編成になったと思います。
もう昔のデッキとほとんど変わらないくらいですかねw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

