

久々に

こんにちは。

今日は久々にビルダーを4クレだけやってきました~。

勿論レアは出なかったわけですが、縛りデッキには嬉しいカードが2枚出ました。

1.jpg

ビーム・ライフル怪我バニングです。

ゲルビーはガトー+ガトゲルを使っている今、とても役に立つカードですね。
怪我バニングも実は初引きなので、縛りデッキでなくても嬉しいところ。

あと、実はゲルMスパイク盾なんかも地味に嬉しかったです。

なんですが・・・

本日の対人成績は1勝3敗orz

しかも1勝は人が入ってこなかったためCPU戦でした。
要するに対人は全敗・・・;

ガトゲルに試作BRとゲルビーを装備しましたが何かイマイチ・・・・。
片手に武器、片手にゲル盾のほうが安定するような気がしました。

ということで、現在のデッキ紹介。

ほとんど変わってませんが、とりあえずですね。

ジオン
隊長機・・UCガトー+ガトゲル+ゲルBR+ゲル盾+オプアーマー
2番機・・カリウス+ザクⅡ改+ハングレ+ゲル盾+伏兵
艦長・・デラーズ

連邦
隊長機・・怪我バニング+ジムカス+ブルパップマシ+ST盾+オプブー
2番機・・セモベンテザク+GP01盾+ロケラン+ロングレンジスコープ+アニッシュ
艦長・・バレスト

でやってます。
念のため、IC名はジオンが「アオサバ@CURUR」連邦が「アオサバ@fc2」です。

縛りデッキもなかなか楽しいものですよ~。


それでは「今日の一枚」のコーナ~
2.jpg


試作型ビーム・ライフル
攻撃力 19
命中率 16
消費出力 20
耐久力 1
シールドをダメージ貫通
武器属性 ビーム兵器
スロットA 1  スロットB 1
コスト65

攻撃重視 3/12
防御重視 1/12

装備スタイル 両手○/片手○
適正メカ ゲルググ(系MS)

両雄激突編から方手持ちが可能になり、使い勝手が向上したBR。
連邦のマドロックBRと殆ど同じスペックであり違いはMS適正とコストがあちらが10低いことである。
もし、ガトー+ゲルググ系以外のMSで、試作BRを採用するならば、マドロックBRにした方がコストが10低くなるわけである。
しかし、範囲が縦長なため初心者には使いにくく、射程もそこまで長くないので、過信しすぎると武器破壊を食らう事もしばしば・・・・。
ガトゲルには、試作BRもゲルBRも適正◎なので、好みで使い分けるといいでしょう。

それでは~ノシ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

