スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアなんて~

又更新が空きました。スイマセン。

何故か。

クロニクルが買えなかったからorz

発売の次の日に買いに行ったらもう売り切れてました;
1箱は買いたかったんですけどねぇ・・・・

まぁ買えないものは仕方が無い。次回入荷をお楽しみに!と書いてはいますが、もう入荷しないでしょう。
運が悪かったと思ってあきらめます。

さて、ホントにもう金無いです。

ということでビルダーのカード売る事にしました。

この手段だけは取りたくなかったのですが、もう仕方が無いです。
必要最低限、というか現在の連邦、ジオン両軍の縛りデッキを残して全て売ります。
もう使えないレア持ってても仕方ありませんし、なんだかレアなんてどうでも良く思えてきました。

レアでなくてもいいじゃないか!レアだけがビルダーじゃないんだよ!

ということです。

しかし、思い入れのあるカード数枚は売らずにずっと取っておきます。

初レアであるビグザム、長年お世話になったノリス、そして、始めた当初大いに活躍したブレニフ・オグスやゲルググ先行量産型。
そのた少々因縁(?)ありのメイ・カーウィンや一日にレアが2枚出て驚いたマドロックとHBR・・・。

これらはたとえ使えないとしてもずっと持っておきたいです。

ということで近々売りに行きます。
値段はたぶん報告するかと。

写真が取り込めないのは皆様ご存知だと思いますので、しばらくは昔撮った写真から「今日の一枚」のコーナーに選びたいと思います。

それでは今日の一枚はこちら!
ASASASA.jpg

ガンダム(最終局面仕様)
HP 21
機動 16
防御 20
出力 21
マグネット・コーティング、大気圏突入機能
脱出機能、ラスト・シューティング(脱出後のみ)
宇○、コ可、空×、地○、砂△、森△、冷△、水△
スロットA 1,2  スロットB 1,2   コスト400
固定盾装備、シールドをダメージ貫通(攻撃重視時)

攻撃重視 ビーム・ライフル 3/6
防御重視 頭部バルカン 5/15
機動重視 ビーム・サーベル

適正武器 RBR、ガンダムシールド、ハイパーバズーカ・・・他

レベルアップ 覚醒↑


80時代に猛威を振るったあのガンダムです。
敵に出ればもうorzな機体でしたw
しかし、今は固定のBRが弾数6発に下方修正。
しかもコスト400使うなら、フルバーニアンやステイメン、ガーベラなど優秀なMSもたくさんあります。
そのほかにもあまり使われなくなった要因はいろいろあるでしょうが、値段も下がる一方・・・。
それでもまだまだロマンを夢見る方々はたくさんいるようで、全国でもチラホラ見かけます。
RBR×2+集中砲火は当たり外れの激しいものの、アムロの射撃値が優秀なため一発で敵が蒸発したりする光景もあるとか無いとか・・・w
しかし、私的に一番駄目な点はレベルアップ時に覚醒があがるところか・・・。
スポンサーサイト

comments

こんばんは

クロニクルはホントに残念でしたね・・・
でもレアカードを売るなんてツライですね
蒼サバさん 頑張っているのに(涙)
最局は私も思い入れがあります
当時これにあたった時は強いのなんの
ホント羨ましかったカードですね!

No title

こんばんは!
クロニクルはやはり予約したほうが良かったみたいですね。
私の近所では昨日の時点でまだ4箱残っているお店があります。
すぐなくなるんだろうなぁ・・・。リアルコストがつらい状況のようですね
私も最近はかなり厳しい状況です。売りに出すのは本当に
つらいですよね、いろんな思い入れのあるカード達。
でも蒼サバさんのおしゃるようにレアカードだけでビルダー
やるわけじゃないし、蒼サバさんなら充分他のカードでも
やっていけると思います。頑張ってくださいね!

レーンエイムさんこんにちは!

>>レーンエイムさん
こんにちは!
クロニクルはこんなに早く売れるとはホントにオドロキでした;
予約しておくべきでしたねー;
カード本当は売りたくないんですけど、もう仕方が無いです。
金が無い事にはビルダーも出来ませんからね。
最局は本日隣の人が使ってましたよw
やはりアムロ乗せると別格の強さですね!
しかしやはりネックはコストの高さですかね;

カズさんこんにちは!

>>カズさん
こんにちは!
予約すべきでしたorz
前回のクロニクルは一週間ぐらい売ってたので、甘く見てましたね;
しかもホームのゲーセンでは1箱2400円なので、やはり皆目をつけていたんでしょうね。
とりあえず売るカードは現在使ってないカード全てで、レアも多く含まれているので、それなりの値段にはなると思います。
とはいっても思い入れのあるカードだけは手放すわけにはいきませんね。
あのカード達こそ自分のビルダー人生の基盤のようなものですからねw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。