スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のホームも遂に・・・

更新サボってました。すいません;

サボっていた理由として、最近ゲーム、特にビルダーをまったくやっていないことがあげられます。
その最大にして唯一の理由。
ホームのゲーセンで抜き疑惑が出ましたorz
それも結構な数。
「今まで見た事無い店員を見るようになったあたりからレアが出なくなった」や「プレイ中にもかかわらず後ろのカバー開けてがさごそしだして覗き込んだら急いで閉めた。その数クレ後排出カードが裏返ってた」等など・・・・
ホームのゲーセンがグレーになったので、もう福岡ではビルダーできません。
もうホームのゲーセンが「抜いてましたスイマセン」の謝罪文でも張り出してもらわない限りはそこでビルダーやら無い事にしました。
抜きが上手い人ならピロー越しに何が入ってるかわかったりするらしいんです。
確かにホームでレアは出るんですよ。勿論自分はまったく出てませんけどね。
友がシマゲル出したりしてましたが上級レアなんて都市伝説状態。
今じゃほとんど誰もプレイしてないようです。常連さんもみなくなりましたし。

大体番台も悪いんです。
抜きやすいような素材にするから抜かれるんですよ。
例えばピローの材質変えたり、ピロー内にカードと厚紙を入れたりすれば抜きは容易に防げます。
その厚紙に操作法やらテクニックを書けばなおさら良いじゃないですか。
少しコストは増すでしょうけど今まで抜かれて換金されてきた値段に比べたらましなもんだと思います。
あとはピローに1~50までの番号を振る。
それでレア抜きは確実にばれる事になります。

次のバージョンアップでもし番台が抜き対策を何もしないならもうビルダーは終わりと思います。
2chでも多くのゲーセンがゲーセン名公開(一部伏字)で疑惑店としてあげられています。
もし自分のホームがレアでないなどおかしいと疑問に思った場合は、「[ガンダムカードビルダー] レア抜き店晒しスレ4」http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1202107261/401-500まで行ってみてください。

このままじゃまじでホームはビルダー撤去ですよ、マジで。
まぁ自業自得なのかもしれませんが・・・・。

というかマジで写真取り込めません;
試行錯誤してますが、もう沸けわからなくなってしまいました。スイマセン;
なので、写真取り込めるようになるまで」「今日の一枚」のコーナー休止させていただきます。
おそらくすぐ復活すると思いますが、しばしお待ちください。
誠に申し訳ございません<●>

それでは~ノシ
スポンサーサイト

ビルダーレア出ず、三国志SRでまくり

しばらく更新してませんでしたすいません

こんばんは、蒼サバです。

ビルダーはまったくレアでないくせに三国志はバンバンSRが出る事に驚きです。
SRの封入率は1/50~3/50でビルダーと一緒のはずなんですけどねぇ・・・;

そんなこんなでいろいろとSR出たんですが、デジカメを親が東京まで持っていってしまったので写真は次に載せたいと思います。

一応出たSRはGSR諸葛亮、SR張春華でした。
2枚とも未入手だったので嬉しいですね。

さて、ビルダーも何も出なかったわけではありません。
最近出た嬉しいカードがゲルググ(ガトー専用)ヅダ1番機
ゲルググはやっとCURURUICの方で出ました!
下手なレアより嬉しかったです。

と、こんな風に書いているとなんだかビルダー初めたての頃を思い出しました。
初めの頃はUCでさえもかなり嬉しかったですからね。
たまには初心に帰ってみるのも良いかもしれませんね。

さて、そんなしんみりした話はさておきガトゲルの参入でジオンCURURUデッキも変わりました。
こちら!

隊長機・・UCガトー+ガトゲル+強化BR+ゲル盾+オプアーマー2番機・・カリウス+ザクⅡ改+ハングレ+ゲル盾+伏兵
艦長・・デラーズ


隊長機の射撃武器の少なさが不安でしたが、今のところこのデッキで3勝1敗中なので、しばらくはこのデッキでいきます。
今までのCURURUデッキとは大きく違ったデッキなので、プレイしていて楽しかったですね。
そして相変わらず伏兵の発動したカリウスは強いの何の・・・・・w
高確率でハングレ2発当てますし、格闘駄目男のくせに格闘もかなり当ててくれます。
隊長機の射撃武器の少なさを十分補ってくれました。

ということでビルダーはレアの出ない日々が続いていますがこんな事は日常茶飯事なので慣れっこといえば慣れっこです。
「レアなんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!」ですねw

余談ですが、ゲーセンにて「ガンダムVSガンダム」が稼動し始めましたね。
ホームのゲーセンでも人でごったがいしてます。
自分も数回全てシャザクでやりましたが、基本VS系と操作は変わりませんね。
金に余裕が出来たときにさらに遊びたいと思います。

ということで写真がないので「今日の一枚」のコーナーも写真抜きでいきます。
誠に申し訳ありません。次からは写真ちゃんとつけます。

それでは今日の一枚はこちら!(写真なくて申し訳ない!><)

陸戦型ザクⅡ(セモベンテ隊仕様)
HP 12
機動 11
防御 10
出力 9
宇×、コ可、空×、地◎、砂△、森○、冷△、水△
スロットA 1,2,5,6 スロットB 1,2,5,6
予備弾倉
「ビーム兵器」装備不可

攻撃重/防御重視 ハンド・グレネイド 1/3
機動重視 ヒート・ホーク
・固定シールド搭載
・「攻撃重視/防御重視」遮蔽物越しに攻撃可
コスト 110
適正武器 ザク・マシンガン 脚部3連装ミサイルポッド
レベルUP   回避↑

現在我fc2デッキの2番機として活躍中のこの機体。
コスト110でザクを使うか否かといわれればなんともいえませんが、「予備弾倉」と固定武装のハングレが魅力的。
武器も鹵獲兵器を使用せずしてザクマシやミサイルポッドが仕様可。
しかし、コストが高めなので伏兵狙いには向かないでしょう。
又、83教導隊の皆様を乗せるなら普通の連邦版ザクⅡの方が良いでしょう。
3番機として起用すれば使えなくもないMSでしょう。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。