スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日と昨日のビルダー戦果報告

こんにちは、蒼サバです。

案外早くゲーセンいけました。
親にばれるとまた何か言われると思ったので、デジカメは持って行きませんでした。

一昨日に2クレ。昨日2クレの計4クレづつ遊んできました。

まずは一昨日の話から。
予告通りMAガンダムで遊んできたわけですが。

中佐に降格しました↓

装甲の無さが大問題でしたね;
後は防御重視でバルカンになるから遠距離攻撃に弱い点など・・・
盾で防御してもビーム兵器ならごっそりHP持って行かれたりしてげんなり;

一戦目の敵さんの編成はこちらでした
因みに相手は大佐でした。

隊長機・・メットガトー+GP02+ビーマシ+カウントダウン
2番機・・シャルロッテ+シャアザクSF+足ミサ+ザクマシ+伏兵
艦長・・忘れました;

相手の隊長機のカウントダウンが装甲の薄いMAガンダムには辛かったです;
分かってはいましたが核攻撃は盾で防いでも無駄でしたorz
なんとかシャルロッテを2回撃破して予備戦力を枯渇させましたが、メットガトーは倒せず敗北。

二戦目の相手はこちら。

隊長機・・新ララァ+フルケン+ストックショットガン+?
2番機・・デミトリー+ザクレロ+?
3番機・・トクワン+ビグロ+?
艦長・・UCシャア

カスタムが全部?なのは気にしないでください。
今回のバージョンアップ総じて強化されたMA軍団でした。
なんだか早い上に格闘が当たる当たるで一回ララァを撃破したところで敗北しましたorz
MAの格闘は総じて強力に設定してあるので、それの命中率が上がったとなると、なかなか驚異です;回頭速度も上がったらしいですしね。
しかし、MAも伝泥ノイエだけじゃないんだなとなんだか楽しい戦いでしたw
名前は忘れましたが、あのとき戦った大佐さんはあのデッキを続けて欲しいですねw

余談ですが、UCシャアに先読み効果が付いてたんですね。
デラーズが先読み攻撃くらいました;

ここまでが一昨日の話。ここからは昨日の話です。


そんなこんなで中佐に降格した結果、奇抜は奇抜でも勝てないと話にならないからな;ということで、またデッキ変更しました。

次に起用したのは、先日黒いパックのクロニクル(伝泥ノイエが出るやつ)が1パック50円で売ってあったので、数パックかって出たガトーリックドムです。

そこで考えたデッキがこちら。

隊長機・・UCガトー+ガトーリクドム+01BR+3ガト盾+オプアーマー
2番機・・カリウス+ゲルM+ゲル盾+旧ジャイバズ+オプアーマー
艦長・・デラーズ

最近は伝泥のMMPやマ砲など、強力な実弾兵器が流行っているので自分の中でオプションアーマーが流行っておりますw
バズーカがあれば距離的になんとか伝泥ノイエと渡り合えると思いますし、このデッキで行くことにしました。

一戦目の相手さんの編成はこちら。

隊長機・・メットガトー+ノイエ+オプアーマー
2番機・・シャルロッテ+シャアザクSF+足ミサ+ザクマシ+伏兵
艦長・・オービル

ほーらおいでなすった!
開戦直後はカリウスのバズーカでノイエを牽制。
敵ノイエはメガカノンで攻撃してこようとしたらしいですが、横にダッシュすることで、うまく振り切れました。
というか2番機が一昨日の一戦目と全く同じだったことに驚きました。
シャルロッテ+シャアザク+伏兵て流行ってるんですかね?

まずはシャルロッテを落としたら、ノイエがつっこんできたので、墜としにかかろうと思ったら友人から一言。
「もう一回シャルロッテ墜としてからの方がよくない?」
まぁその通りなんですけどね。
ということで、ガトーの3ガトやカリウスの腕マシで微妙にダメージ与えながら、復活してきたシャルロッテをもう一度撃墜に成功。
敵もノイエのHPを回復しようと引きこもってましたが、何せ戦場が大気圏突入地点だったので、勿論HPは回復せず。
厳密に言えば回復しながらHPが減るので、+-0なんですね。
諦めて復活してきたシャルロッテ機と突っ込んできたところをガトーさんが格闘で2機をロックオン。

大丈夫。きちんと当ててくれましたw
ガトーさんは射撃+10状態なので、格闘は外すことが多いので、いつも格闘は「当たれば儲けもの」程度にしか考えてないのですが、ノイエとシャアザク両方に当ててくれたので、ノイエは撤退。シャアザクもHP半分ほどに。
あとは、カリウス機と協力して、シャルロッテを墜として勝利。
やはり伝泥ノイエに勝つと気持ちいいですね!

ゲージが少し伸びて次勝てば大佐への昇格戦です。
気合い入れていきたいと思います。

昨日の二戦目は連邦のICでやりました。

現在の連邦縛りデッキはこちら。

隊長機・・怪我バニング+ジムカス+01盾+ダムBR+高ジェネ
2番機・・アニッシュ+ジムコマ+ブルバッブマシ+ST盾+カメラ破壊
艦長・・ノエル

ノエルは友達が10パックばら売りで買ってきてくれたクロニクルで手に入れたやるです。
まぁレアは出ませんでしたが。

この戦いでの敵の編成はこちら

隊長機・・リリア+リクドムⅡ+LRBR+3ガト盾+?
2番機・・トップ+リクドムⅡ+新ジャイバズ+3ガト盾+?
艦長・・シンシア

敵は女性パイロットデッキのようです。
しかし、女性パイロットは総じて能力低いやつが多い。
百戦錬磨のバニングの敵ではないわ!
ということで、勝ちはしましたが、敵の長距離デッキに苦戦しました;
ザクスナ用のLRBRが思ってた以上に行威力で盾もすぐ破壊されましたが、横幅が狭いのはご存じの通りなので、従来通り横にダッシュしてロックを振り切ってから接近して攻撃しました。
相手は両機とも395以下だったので、計4回倒さなければならなかったのも面倒くさかったです。
敵の装備がマ砲だったら、もしかしたら負けていたもしれませんね。

あおして最近はアニッシュがよく働いてくれるような気がします。
これは良いことですね。


なんか長くなりましたが、戦果報告はこんなところです。
写真があればもっとわかりやすく説明できるんですけどねぇ;
まぁまだ画像縮小ソフト入ってないので、写真とってもまだ公開できませんが;

今回はMA軍団との戦いが一番面白かったです。
ああいう奇抜なデッキとこれからももっと戦いたいですね!

もうすぐ学校のテストですので、次はたぶんテスト終了後に行くと思います。
遊びに行ったら戦果報告するので、よろしくお願いします。

それでは~ノシ

人気ブログランキング
これからも頑張っていきますよ!
当ブログに共感を得た方、是非一日一度クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーサイト

久々の更新です。

やっとブログ更新する暇を見つけました。
長らく更新停止してましたすいません。

GWだから遊ぼうなんて言ってられませんね。
宿題に追われてとてもとても・・・。

ゲーセンが恋しいです。
いろいろおもしろいデッキとか考えたんですけどね。
試す機会と金がありません。

まぁ人生の分岐点であるともいえる大学受験を前にしては何事も霞のごとく消え去りますが;

さて、ゲーセンに行けないので、デッキばかり考えてました。

ただ今ガンダムカードビルダー、ジオンの縛りICの階級は大佐。
大佐といいましてもあと2回負けたら降格戦にさしかかろうという危うさです。
最近はガトー+ガーベラという超ありきたりもいいとこなデッキでやってますが、もう飽きました。

もっとこう面白いというか奇抜なデッキがいいじゃないですか!

ということで

MAガンダムの使用を決定しました

そこで考えたデッキがこちら!

隊長機・・ガトー+MAガンダム+ラトーラ+オプアーマー
2番機・・カリウス+ガーベラ+ゲル盾+ジャイバズ
艦長・・デラーズ

ガーベラは部下のカリウスに譲りました。
勿論カリウス機はコスト395

・・・あれ?これって厨編成っぽいですか?

そんなこともあろうかと2番目の2番機を用意しました!

2番機(その2)・・カリウス+ガトゲル+ジャイバズ+オプブー

これなら文句ないでしょう!奇抜でしょう!

ということで、次回のビルダー日(未定)にこれで遊んできます。
たぶん写真も撮ってきます。

最近はビルダーもだいぶ過疎化が進んできたように思えます。
レア抜き情報も相変わらずです。
番台も変な修正しなくていいから抜き対策してほしいですね。
今回の修正で心眼アムロとハロのかみ合わせが最強らしくて2chで専用スレがたち上がるほどらしいです。
確かに敵に一回心眼アムロ出てきましたが、なんかロックオン速度が異常に速くてビビリました;
同時にロックオン開始して、こちらが半分ぐらいまで伸びたとき向こうはもうロックオン成立してるほどでしたから。
しかもこっちが青であっちが赤の状態で;

まぁなんか友達が「キャスバルが強くなったの何だの」としきりに言ってきたので、それも今回の修正の一つなんでしょう。

伝泥ノイエもなんとか渡り合える感じもしますし、まぁ敵に出てきても萎える程度になってきました。

レアカードについてもそこまで欲しくなくなりましたし、良い感じであると思います。

それでは、次のビルダーやる日に報告と一緒にお会いしましょう。
なるべく近日中に行きたいと思います。

それでは~ノシ

今日の一枚のコーナーですが、画像縮小ソフトが入り次第再会したいと思います。

人気ブログランキング
これからも期間は空くかもしれませんが、さぼらず更新していきます!
是非一日一回ワンクリックお願いします!
人気ブログランキング

最近田泥ノイエ多い(きがする)よ!

皆様こんばんは。

えー;前回の記事で「ビルダープレイ写真を撮る」と言いましたが。

親が東京に行っておりまして、その親がデジカメ持っていって写真が撮れないので、次のビルダープレイから写真とっていきたいと思います。

んで

昨日もまた4クレやってきました。

またまたレアが!

まぁ又今回もたいしたレアじゃないんですけど、ここまで連日レアが出ると嬉しいですね!

こちら!
031.jpg


ガンダム用BR!

ビルダー稼動初期から現在にいたるまでずっと排出され続けているレアカード。
その一番足る理由は(多分)汎用性。
コストもそれなりに安く消費出力も15と安いためジム系でも十分起用できます。
最高弾数も15発と多め。
最優良武器だと思いますねw

また、今回は4戦して同じ人に2回当たりました。

1戦目勝って、2戦目勝ちました。
雪辱晴らせてよかったですw

相手のデッキはこちら!

隊長機・・メットコウ+田泥+EXAM
艦長・・レビル

(ノ∀`)

さて、もう嫌っ!というような編成。

一戦目
相手の編成が分からないので、遮蔽物越しにカリウス機のハングレで様子見。
すると白くでっかいのが到来orz
いきなりこちらの3機がMMを食らう事に;
その後は遮蔽物越しに攻撃してくる田泥に対抗してハングレを投げますが、田泥が速い所為でロックするのも一苦労;
なんとかダメージを与えたらEXAM発動でさらに加速;
・・・と、その前に戦艦を堕とす事も忘れないw
んが
その後超重大なミスを犯してしまいました・・・・orz

敵の格闘により盾破壊。
     ↓
補給に戻る
     ↓
徐々に接近
     ↓
反射的に防御ボタン
     ↓
格闘でしたー!
     ↓
orz

はい!一発退場でした!

敵が徐々に近づいてきたので、赤撃ちかと思ったんです;
見事に敵の戦略に引っかかりましたね~;

その後なんとか敵を一時撤退に追い込むもこちら戦艦なし&盾なしガーベラで田泥相手は無理というか無謀。
負けてしまいました;

しかし、2戦目は相手の編成が分かってるので、開始早々カリウスを特攻。
初弾を叩き込まれましたが、カリウスが赤撃ち×2に成功。
EXAMの発動しないぎりぎりまでHPを減らす事に成功。
また、カリウスが田泥の相手をしている間に、ガトー機が戦艦を強襲。
敵母艦を落とす事に成功。
その後、カリウス機が一度落ちましたが、田泥を一時撤退まで追いやれました。

しかし、相手も同じ手に2度とはひっかかりませんね。
こちらもがトーが死に呼び戦力枯渇状態に。

最終的にこちらのカリウスがまた死に、敵ステイメンを撃破して勝利。
よかったです。

まぁ写真があればこんな長たらしい説明もしなくてすむんですけどね;

こんなところです。
次からはちゃんと写真載せます~。


それえでは今日の一枚!
032.jpg

高出力ジェネレーター
【自軍ユニット】(攻撃が命中したとき)
ビーム兵器の威力がアップする
コスト30

初心者から上級者まで、もっとも癖が無く低コストで武器を強化できるカスタムカード。
同じシリーズに「高度格闘プログラム」と「強化炸裂弾」がありますが、あちらは前者が格闘、後者が実弾兵器を強化するもの。
編成によって組み替えましょう。
前は良く見かけたカスタムカードですが、最近はもっと優秀なカスタムが増えた事や、ビームバリアをもつ田泥のイエの登場によりあまり見かけなくなりました。
しかし、最局+BR×2+高出力ジェネレーターや、フルアーマーガンダム+BR+高出力ジェネレーターならば、青受けしてもザク、ジム系なら一発で吹っ飛びます。
2,3番機に付けてサポートするといい働きが出来るカードだと思います。

それでは~ノシ

人気ブログランキング
当ブログに共感を得た方、是非一日一度クリックください!
人気ブログランキング

次回からビルダープレイ写真載せたいと思います。

皆様こんにちは。

レアなんて~云々と割り切ったらなんだか最近ビルダーが楽しくなってきました。

時々にしか出ないからレア=珍しいなんですよね。
毎回レア欲しいなんて傲慢すぎますよね。

そんなこんなで昨日朝一10時でビルダー行ってきました。
計4クレ。
レアは出ませんでしたが、優秀なUCが2枚も出ました!

UC.jpg


3ガト付き盾&ガトーゲルググ!

まぁガトーゲルググは2枚目なんですけどねw
優秀なカードであることは間違いないですね。

それと、もう一つ報告。

最近Cドライブの空き容量に少し余裕が出来たので、次回からプレイ画像を貼りたいと思います。
言葉だけでは分からない展開もありますしね。

・・・え?レーンエイムさんのパクリ?

スイマセン<●>パクらせていただけます。

まぁ最近は大佐で固定中です。
早く准将に上がりたいですね~。

今回の4戦は全て全国で2勝2敗でした。
通算で若干ゲージが上に上りました。

准将への道は長い~。
頑張ります!

それでは今日の一枚のコーナー!
前回より引き続き。
「三国志対戦の可憐で屈強(?)な女性武将たち」をテーマに三国志対戦の武将を紹介中!
本日の女性武将はこちら!
HALKA.jpg

張春華 チョウシュンカ
武力/知力 2/8
魏勢力
弓兵
魅力、伏兵
「地」属性
コスト1
計略 隠密戦法 必要士気3
自身の武力が上がり不可視になる。
しかし、計略対象にはなり、ミニマップ上で妨害、ダメージ計略の範囲に入った場合は表示される。
敵や障害物に接触又は敵の攻城ラインに入った場合は隠密解除になる。
その場合、その状況から脱して約1カウント(2,4秒)後に隠密状態に戻る。

この方の異名は「ザ・恐妻」。
三国志時代末期の魏の名軍師「司馬懿 仲達」の妻で、超怖かったとか。
司馬懿は生涯怖くて頭が上がらなかったとか。
仮病で曹操の誘いを断った夫司馬懿の姿を目撃した下女を口封じに殺してしまったという逸話も。
カード後ろのセリフもまた怖く「うふふ、心配なさらないであなた。汚いねずみは私がひねり殺しておきましたから・・・」というもの。
こっちがひねり殺されそうな勢い。
計略の方も、士気3で武力+2&不可視状態がなんと36カウント!
単純な強化計略としても優秀で、姿の見えない状態でこっそり攻城したりと使用法は色々・・・。
しかし、魏にはコスト1でまだまだ優秀な武将がたくさんいるので、少々デッキに入りにくいカードですね;

それでは~ノシ

人気ブログランキング
当ブログに共感を得た方、是非一日ワンクリックお願いします!
人気ブログランキング

先ほどビルダーやってきました

こんにちは~蒼サバです。

先ほどビルダーやってきましたが、自分の地元には一箇所しかビルダー設置店が無く、しかもそこがレア抜きの疑惑アリの店なので、01BRの試し撃ちと称して2クレのみやってきました。

しかし、ICが切れていたので、更新のため新しいIC買いました。
むぅ・・・500円は痛い・・・・;

編成は前回の記事で紹介したもの。

んで、一戦目は特殊作戦「適正なんちゃら戦」に出ました。
適正に一つでも○か◎がつくとテンションMAXが延長されるというもの。

そこでの相手の編成はこちら

隊長機・・ライデン+ライデンザク+ジャイバズ(旧)+3ガト+強炸
2番機・・ギャビー+ギャビーザク+マ砲+3ガト+強炸(たしか・・)
3番機・・ギリアム+ギリアムザク+ザクマシ+ハングレ+伏兵
艦長・・?


流石、がっちり適正◎で固めてますねw
しかし、3番機の伏兵より自分の2番機の方がコストが安かったので、相手の伏兵が発動しなかったのはラッキーでしたねw
しかも、相手は全て実弾兵器。そしてこちらのガトーさんのカスタムはオプションアーマー
盾もなかなか割れず相手からしたらウザかったでしょうw

因みにこの戦いは勝利。
前半は敵の赤撃ち×5や×6の猛攻に苦戦しましたが、ガトー機のオプアーマーによる硬さと射撃の命中率の高さによって後半盛り返しました。
ガトーさんの01BR+腕マシによる敵3体を巻き込んだ攻撃は爽快でしたねーw
しかもクリティカルだったので、防御してても所詮はザク。
盾が壊れていた2体は吹っ飛びましたw


そして2戦目。

今日の宇宙は大気圏突入地点というなんとも嫌なところ。
前回ノイエに勝ったとはいえ、田泥ノイエは敵に出てきて欲しくない機体ナンバーワンですので、この二機が出てこないように祈りつつ大気圏突入地点へ・・・・

ノイエでしたorz

相手の編成はこちらでした

隊長機・・メットガトー+ノイエ+EXAMリミ解
艦長・・マ・クベ


一番嫌な編成ですね;
最近はよく田泥+メットコウやノイエ+メットガトーを見かけますが、皆さん良いカード持ってますねー。

自分は敵に田泥ノイエが来た場合真っ先に戦艦落とす事にしているので、まずは2機で戦艦に特攻・・・・と思いましたら、敵母艦がこちらに近づいてきましたw
自分が敵母艦を狙うと敵ノイエも自軍母艦を狙い始め、開幕1分程度で自軍、敵軍両軍の母艦が落ちる事になりましたw
その後はちょいちょいとノイエにダメージを与えていたらEXAM発動orz
そうなるともう手が着けられません;;
まず早いのでロックを振り切られ、逆に攻撃される・・・・
結局敵を一回も落とせぬまま、カリウスは撤退。ガトーも一時撤退に追い込まれる始末。
最後になんとかガトーが格闘を当ててくれ敵を一時撤退までできましたが、復活してきたノイエに瞬殺され、結果敗北orz
まぁ完敗じゃなかっただけマシですかね。

報告はこんなところです。
今回はめぼしいカードも出なかったので、次の戦闘までこのままのデッキで行きます。

さて、それでは今日の一枚のコーナー
今までずっとビルダーのカードを紹介してきましたが、たまには三国志という事で。
これから数回三国志のカードを紹介していきます。
それもテーマを決めて。
名づけて「三国志の可憐で屈強(?)な女性武将たち!!」
それではこのテーマで一枚目!!
KGP.jpg

関銀塀 カンギンペイ(漢字が違いますが悪しからず)
武力/知力  3/4
槍兵
魅力、勇猛
「人」属性
コスト1
計略 若き血の目覚め 必要士気3
蜀の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。
一定以上武力が上がるとさらに車輪状態になる。

テーマに「屈強」という言葉を使ったのはほぼこいつの所為w
かの武神、「関羽 雲長」の娘で説明文からセリフから何でもかんでも「父上が~」というもの。
イラストレーターの陸原一樹(くがわら かずき)氏は「ファザコン的に仕上げてみた」と本人のHPで語っております。
また、計略のほうも、車輪状態になるための条件の武力が上がり、下方修正を受けたが、味方に武力10の武将がいれば士気3で武力が5あがるので、単なる強化計略としての使い勝手も○。
因みに車輪状態になるためには自身の武力が8あがらなければならないので、味方に武力16以上がいれば車輪になる事が出来ます。
蜀のコスト1筆頭の武将といえるでしょう。

それでは~ノシ

人気ブログランキング
当ブログに共感を得た方、是非一日一度クリックください!
人気ブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。