スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日と昨日のビルダー戦果報告

こんにちは、蒼サバです。

案外早くゲーセンいけました。
親にばれるとまた何か言われると思ったので、デジカメは持って行きませんでした。

一昨日に2クレ。昨日2クレの計4クレづつ遊んできました。

まずは一昨日の話から。
予告通りMAガンダムで遊んできたわけですが。

中佐に降格しました↓

装甲の無さが大問題でしたね;
後は防御重視でバルカンになるから遠距離攻撃に弱い点など・・・
盾で防御してもビーム兵器ならごっそりHP持って行かれたりしてげんなり;

一戦目の敵さんの編成はこちらでした
因みに相手は大佐でした。

隊長機・・メットガトー+GP02+ビーマシ+カウントダウン
2番機・・シャルロッテ+シャアザクSF+足ミサ+ザクマシ+伏兵
艦長・・忘れました;

相手の隊長機のカウントダウンが装甲の薄いMAガンダムには辛かったです;
分かってはいましたが核攻撃は盾で防いでも無駄でしたorz
なんとかシャルロッテを2回撃破して予備戦力を枯渇させましたが、メットガトーは倒せず敗北。

二戦目の相手はこちら。

隊長機・・新ララァ+フルケン+ストックショットガン+?
2番機・・デミトリー+ザクレロ+?
3番機・・トクワン+ビグロ+?
艦長・・UCシャア

カスタムが全部?なのは気にしないでください。
今回のバージョンアップ総じて強化されたMA軍団でした。
なんだか早い上に格闘が当たる当たるで一回ララァを撃破したところで敗北しましたorz
MAの格闘は総じて強力に設定してあるので、それの命中率が上がったとなると、なかなか驚異です;回頭速度も上がったらしいですしね。
しかし、MAも伝泥ノイエだけじゃないんだなとなんだか楽しい戦いでしたw
名前は忘れましたが、あのとき戦った大佐さんはあのデッキを続けて欲しいですねw

余談ですが、UCシャアに先読み効果が付いてたんですね。
デラーズが先読み攻撃くらいました;

ここまでが一昨日の話。ここからは昨日の話です。


そんなこんなで中佐に降格した結果、奇抜は奇抜でも勝てないと話にならないからな;ということで、またデッキ変更しました。

次に起用したのは、先日黒いパックのクロニクル(伝泥ノイエが出るやつ)が1パック50円で売ってあったので、数パックかって出たガトーリックドムです。

そこで考えたデッキがこちら。

隊長機・・UCガトー+ガトーリクドム+01BR+3ガト盾+オプアーマー
2番機・・カリウス+ゲルM+ゲル盾+旧ジャイバズ+オプアーマー
艦長・・デラーズ

最近は伝泥のMMPやマ砲など、強力な実弾兵器が流行っているので自分の中でオプションアーマーが流行っておりますw
バズーカがあれば距離的になんとか伝泥ノイエと渡り合えると思いますし、このデッキで行くことにしました。

一戦目の相手さんの編成はこちら。

隊長機・・メットガトー+ノイエ+オプアーマー
2番機・・シャルロッテ+シャアザクSF+足ミサ+ザクマシ+伏兵
艦長・・オービル

ほーらおいでなすった!
開戦直後はカリウスのバズーカでノイエを牽制。
敵ノイエはメガカノンで攻撃してこようとしたらしいですが、横にダッシュすることで、うまく振り切れました。
というか2番機が一昨日の一戦目と全く同じだったことに驚きました。
シャルロッテ+シャアザク+伏兵て流行ってるんですかね?

まずはシャルロッテを落としたら、ノイエがつっこんできたので、墜としにかかろうと思ったら友人から一言。
「もう一回シャルロッテ墜としてからの方がよくない?」
まぁその通りなんですけどね。
ということで、ガトーの3ガトやカリウスの腕マシで微妙にダメージ与えながら、復活してきたシャルロッテをもう一度撃墜に成功。
敵もノイエのHPを回復しようと引きこもってましたが、何せ戦場が大気圏突入地点だったので、勿論HPは回復せず。
厳密に言えば回復しながらHPが減るので、+-0なんですね。
諦めて復活してきたシャルロッテ機と突っ込んできたところをガトーさんが格闘で2機をロックオン。

大丈夫。きちんと当ててくれましたw
ガトーさんは射撃+10状態なので、格闘は外すことが多いので、いつも格闘は「当たれば儲けもの」程度にしか考えてないのですが、ノイエとシャアザク両方に当ててくれたので、ノイエは撤退。シャアザクもHP半分ほどに。
あとは、カリウス機と協力して、シャルロッテを墜として勝利。
やはり伝泥ノイエに勝つと気持ちいいですね!

ゲージが少し伸びて次勝てば大佐への昇格戦です。
気合い入れていきたいと思います。

昨日の二戦目は連邦のICでやりました。

現在の連邦縛りデッキはこちら。

隊長機・・怪我バニング+ジムカス+01盾+ダムBR+高ジェネ
2番機・・アニッシュ+ジムコマ+ブルバッブマシ+ST盾+カメラ破壊
艦長・・ノエル

ノエルは友達が10パックばら売りで買ってきてくれたクロニクルで手に入れたやるです。
まぁレアは出ませんでしたが。

この戦いでの敵の編成はこちら

隊長機・・リリア+リクドムⅡ+LRBR+3ガト盾+?
2番機・・トップ+リクドムⅡ+新ジャイバズ+3ガト盾+?
艦長・・シンシア

敵は女性パイロットデッキのようです。
しかし、女性パイロットは総じて能力低いやつが多い。
百戦錬磨のバニングの敵ではないわ!
ということで、勝ちはしましたが、敵の長距離デッキに苦戦しました;
ザクスナ用のLRBRが思ってた以上に行威力で盾もすぐ破壊されましたが、横幅が狭いのはご存じの通りなので、従来通り横にダッシュしてロックを振り切ってから接近して攻撃しました。
相手は両機とも395以下だったので、計4回倒さなければならなかったのも面倒くさかったです。
敵の装備がマ砲だったら、もしかしたら負けていたもしれませんね。

あおして最近はアニッシュがよく働いてくれるような気がします。
これは良いことですね。


なんか長くなりましたが、戦果報告はこんなところです。
写真があればもっとわかりやすく説明できるんですけどねぇ;
まぁまだ画像縮小ソフト入ってないので、写真とってもまだ公開できませんが;

今回はMA軍団との戦いが一番面白かったです。
ああいう奇抜なデッキとこれからももっと戦いたいですね!

もうすぐ学校のテストですので、次はたぶんテスト終了後に行くと思います。
遊びに行ったら戦果報告するので、よろしくお願いします。

それでは~ノシ

人気ブログランキング
これからも頑張っていきますよ!
当ブログに共感を得た方、是非一日一度クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーサイト

comments

初めまして!!

楽しい日記読ませていただきました゚ヽ(・c_,・。)ノ

私のところも見に来てくださいね♪


 http://nonnonno.seesaa.net/

No title

こんばんは!
私もジオンのサブカでMA使って遊んでいます。
トクワン&ビグロ、デミトリー&ザクレロ、艦長マリガン。(宇宙)
ギニアス&アプIII、STアイナ&アプII、艦長ニエーバ(地上)
です。かなり面白いですよ。
中佐降格は残念でしたが、また頑張って上を目指してくださいね
私はやっとジオンメインICが中佐に昇格・・・はっ!もしかして
マッチするかも!楽しみになってきた~!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。